--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
甲府vs名古屋 と俊輔 etc
2007/03/13(Tue)
甲府と名古屋のゲームを、眺めてた。
焦点は、名古屋の2連勝スタートは、本物か?
アルベルトはどうなんだ? だが、
まあ、眺めてた。そこまで真剣には見てない。

でも、名古屋はいいサッカーしてるなと思った。
今、旬の本田は勢いがあるし、前線のメンツは揃ってる。
ヨンセン、杉本、金、中村。 いい選手たちだ。
そして、藤田も存在感を発揮してた。やはり光る。
充実してるな、という印象を抱いたね。
フェルホールセン2年目。 チームに統一感と向上心がある。
いい雰囲気なんだと思う。

一方、甲府。
アルベルトは、バレーほどの強烈さはないが、すんなり馴染んでるようだし、戦力にはなりそう。
そして、あいかわらずアグレッシブなサッカーを展開していた。
昨シーズンと大きく変わりはない。
そう、決定力不足も、変わってなかった。
まだ、今シーズンノーゴール。
そんなサッカーはしてないし、このゲームも先制するチャンスは十分にあった。
この課題は、やっぱりバレー離脱という言ってもしょうがない穴が、今後も響いてくるんだろうなと思う。
チャンス量産で挽回するしかない。
大木監督は、早く勝ち点を積んでいかないと、大変なことになるのではないだろうか。
茂原、石原、藤田らの働きは今シーズンも健在だし、やりたいサッカーは出来ているとは思う。
だが、対極といっては失礼だが、横浜FCが勝ち点を積んでいる現状が、サッカーの現実でもある。
切羽詰った甲府も見てみたい気はするが、ちょっと心配になってくる。
予算の問題もあるだろうから、シーズン中の補強も難しいだろう。
早く結果残さねば、泥沼にはまるかも。

名古屋は、これからの相手にも恵まれている感がある。
ちょっと走るかも。
玉田が結果を出したけど、これから彼が中心になってくれば、もっと面白い攻撃が見られるだろうし。
DFがどこまで先制点を待てるか、だけど、楢崎がいるしね。
面白い存在として、リーグを引っ張りそうな予感はあるね。


俊輔は戻ってくるのかな?
見てみたいよね、オシムのチームでプレーする俊輔。
どんなポジションが用意されるんだろう。興味がある。

高原も戻ってくるのか?
高原は今それどころじゃないだろう。遠慮してあげたい。
小笠原は見たいね。 憧れの海外の空気をすって、成長しただろうか?


反町は、今度は4バックらしい。
そんなことより、TV中継がないっぽい。。。
五輪代表の不人気ぶりは、すごい目立つ。
大丈夫なんだろうか? 協会はA代表ゲーム数も減らすようだし。
代表バブルは低迷が叫ばれてたけど、ジーコに決定打を打たれてしまったようだ。



H foot.net
むらさき     J1 2節 ホーム開幕戦 vs柏レイソル  『勝ちきれるチームへ』
rossonero   CL ベスト16 2nd.leg vsセルティック              『遅すぎるけど、ありがとうカカ』
this game   バルセロナvsレアル・マドリッド  『メッシは恐ろしい』


    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
この記事のURL | 国内 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<U?22とチェルシー | メイン | リーガ26節結果 クラシコ>>
コメント
五輪代表
何で今日の試合はTV中継が無いんでしょうね? そんなに人気が無いんでしょうか。
というか、地方だとサッカーの試合自体殆ど見れないんで、せめて代表の試合ぐらい映してほしいっす・・・

2007/03/14 22:15  | URL | Gradi #jTfaesuE[ 編集] |  ▲ top
福祉住環境コーディネーター検定試験
福祉住環境コーディネーター検定試験とは、住宅のバリアフリーのみならず、福祉用具、介護用品、家具などの商品開発や販売などに関わる技能をもつ、福祉住環境コーディネーター資格を認定するための試験 http://blow.ellingtonrecords.com/

2008/10/30 05:56  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/172-0ea598da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世の中に敏感に反応!!情報提供満載!!
浩二ペルー戦に招集、初のオシム日本 …
 2007/03/14 13:24  情報NAVIGATION ▲ top
| メイン |
