--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本代表メンバー発表
2007/03/19(Mon)
オシムジャパン2007初戦のメンバーが発表されました。
以下の通りです。
GK:
 川口能活
 川島永嗣
 西川周作
DF:
 中澤佑ニ
 坪井慶介
 田中マルクス闘莉王
 阿部勇樹
MF:
 橋本英郎
 羽生直剛
 加地亮
 二川孝広
 遠藤保仁
 中村憲剛
 鈴木啓太
 駒野友一
 藤本淳吾
 中村俊輔
FW:
 高原直泰

まあ、大きな驚きはありませんでした。
FW1人? というのがそれになるんでしょうが、オシムのコメントでは、巻や寿人には、イエローカードを提示し、レッドを出したわけじゃないということ。奮起を施しているようです。
寿人には、G大阪戦でぜひともゴールを奪い、オシムが呼ばなきゃいけない状況にしてほしい。
追加召集があるようですが、このオシム流は、やる気を出させる意味ではとても効果がある。
見られているという意識を、持っている選手は多いだろうし、見てろよという気持ちの選手もいるはず。
Jを活性化させる意味でも、いいことかなと、今回は素直に思えますね。

さあ、ようやく海外組が召集となりました。
俊輔と高原が呼ばれたわけですが、オシムは彼らを使うことを明言しています。
このペルー戦は、高原はあれにしても、俊輔にどういうポジションと役割を与え、俊輔がどういうプレーをするのかが、最大の焦点ですね。
楽しみです。

ペルーも結構いいメンバーが来日するようですし、面白いゲームになることを期待したい。
また、日本代表の新たな可能性なども、見せてほしい。
僕の注目度は、結構高いです。
機能している明るい未来が差し込むようなゲームを期待したい。
最近代表と名のつくゲームは、暗いムードが蔓延してるからね。
打破してほしい。



H foot.net
むらさき     J1 3節 vsガンバ大阪   『完敗』
rossonero   セリエA 29節 vsアタランタ    『結果がすべて』



    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
この記事のURL | 国内 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ナビスコ開幕、ACL、雑感です | メイン | J1 3節の結果>>
コメント
生薬でダイエットに失敗?!
生薬とは天然に存在する薬効を持つ産物のことで、植物由来のもの、動物由来のもの鉱物由来のものがあります http://active.thriftystmartin.com/

2008/10/25 11:39  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/176-46d64c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
