--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
G大阪vs磐田
2006/07/13(Thu)
まだ、頭の中をW杯が駆け回り、お祭り気分が抜けないヤツがいます。
いつもの自分の生活に、徐々に戻されていきながらも、まだ、どこか現実に戻っていないような、ふわふわした感じです。
魂が抜けたような脱力感、虚栄感を覚えつつ、1つのサイクルが終わった達成感や満足感も存在する。
不思議な状態に陥っています。

昨日から再開したJリーグ、G大阪vs磐田のゲームを見ていて
 「何でそんなに焦ってんの?もっと余韻に浸ろうよ」
と思ったのと同時に、
 「こいつら、決勝まで行く気、全然なかったな」
と思って、さびしさ、むなしさ、を覚えつつ・・・
いつもの生活、現実に、一歩戻されましたよ。

でも、別に嫌なわけじゃなく、結構楽しみにしていたんですよ。
Jリーグこそが、戦いの場なわけであって、その場、その舞台、の興奮と感動は、非じゃないほどリアルで、手が届く場所にありますから。
やっぱ、W杯はお祭りでしょ。4年に1回だし。
それに、僕は大好きですから。この日常が。

G大阪vs磐田戦を見終えて
はっきり言って、面白くなかったです。
暑さの中の、悪コンディションの中の、消耗戦で、見せ場が少なかった。
見たかったものが、見られなかった。

あの惨敗を受けての最初のゲーム、という見方をしていました。
W杯に出場した選手も多く出場していましたし。

そこで、何を最も期待して見ていたかというと、気持ちです。
 勝ちにこだわる、気持ち
1つ1つのプレーに火花を散らし、闘志を前面に出してほしかった。
 勝たなきゃいけねぇ、負けられねぇ
危機感を見たかった。

これらは、このゲームでは伝わってこなかったです。
それが、面白くなかった、といった原因です。

それと、もう1つ。
イージーなミスの多さがやたら、目に付きました。
言い過ぎかもしれませんが、ミスが出ないと何かが起こらない。
自ら何かを作り出そう、というよりも、ミスが原因でピンチになったり、チャンスになったり。

ただ、二川のゴールは、素晴らしかったです。
家長は、いいです。彼に期待したいのは、1つにクロス、シュートに気持ちを込めてくれればな、と。


みんな(当然僕も)の見る目、絶対厳しくなっています。
世界最高を目の当たりにしたばっかりだし、あの惨敗を味わった後だから。
要求厳しくなるだろうし、愛想つかされる可能性もある。
ただ、これが、悪いことだとも思わないし、本心でしょ。
危機感をあおらないとね。
 あれは、あれ。これは、これ。
という、まったく別なものじゃないです。絶対。

選手たちも、それを理解しないといけないし、プレーで示さないといけないと思います。

日本サッカーの最高峰は、ここJリーグですから。
うるさくいくべきです。求めるべきです。


    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
 ペトロビッチがこう言ってたって
 「日本人は、走らない」


テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

この記事のURL | 国内 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ロナウジーニョが謝罪 | メイン | MVPはジダン>>
コメント
コピーワンスと30代,40代の転職
コピーワンスとは、1度だけ他の媒体にコピーできるコンテンツのことをいう http://fashionista.rcrane4law.com/

2008/09/04 00:56  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top

鏡を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100804/210143/

2008/09/22 08:48  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
ソフトボール
ソフトボールを探すなら http://www.pigottop.com/101070/202652/

2008/10/05 14:02  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
コピーガードと30代,40代の転職
コピーガードとは、音楽CDや映画のDVDなどが、不正に複製されないようにレコード会社などが講じたコピー防止策のことをいう http://greensearch.sentesag.com/

2008/12/08 04:28  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/52-82185e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
