--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
this weekendプレビュー
2007/03/23(Fri)
今週は、何といってもまず、オシムジャパンでしょう。
海外組初召集ですからね。
俊輔にどんなポジションが用意され、どんな役割が与えられるのか?
このゲームのポイントはこの1点に尽きる。

俊輔のコメントを見ていても、やる気がバンバン伝わってくる。
中村憲剛、遠藤、俊輔が並んだ中盤に、ドイツで絶好調の高原が仕上げる。
面白い攻撃が見れそうじゃないですか。

久しく見てない、強いぞ日本! という姿が見たいですね。
なんか、愚痴っぽいことばかり、このブログでも書いてる気がするし。
ほら日本は強いだろ。 なんて言うオシムの言葉が聞きたいね。
僕らは、恐れ入りました大先生。って感じ。

まあ、そうなるように楽しみにしてます。期待しよう。


で、その面子がいないなか、ナビスコは行われます。
もういい加減慣れたけど、寿人も駒野も青山もいない広島は・・・
だが、若手に期待する。
こういう楽しみ方も、また面白いからね。
平繁、田村、桑田が先発予想。
とくに平繁は点とってくれるはず、と信じてる。
まあ、千葉もかなり抜けるから、おあいこかな。

後の注目は、柏は守ってくる大宮が相手でも勝てるか?
鹿島は、勝てるか。
神戸、引き分けろ!てなところですかね。

フクアリ行ってきます。 初です。楽しみ。


国際Aマッチデーですから、今週の欧州リーグはお休み。
ちょっと一息つきましょう。見る方も疲れる。
と思ってたのに、WOWOWが放送していただけるみたいで、
放送予定↓
http://www.wowow.co.jp/euro2008/
スペイン vs デンマークは面白そう。 見るか・・・

スカパーはこれ↓
http://blog.skyperfectv.co.jp/soccerprogram/archives/2007/03/euro_2008.html
熱い! 疲れるね、今週も。。。




H foot.net
むらさき     ナビスコ グループA 1節 vsガンバ大阪   『足りないもの』
rossonero   セリエA 29節 vsアタランタ    『結果がすべて』
this game   ACL グループE 2節  シドニーFC vs 浦和レッズ   「ACLの緊張感」



    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
この記事のURL | サンフレッチェ広島 | CM(5) | TB(1) | ▲ top
thieweekプレビュー
2007/03/16(Fri)
■Jリーグ
豪華絢爛放送予定↓
http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/index.html
まずは、Jからいきます。
今節の注目カードは、G大阪vs広島はもちろんです。
(こちらはむらさきで詳しく書いたので、ぜひ!)
あとは、千葉vs鹿島の連敗スタート対決。
泥沼にはまるのは、どっち?
そして、清水vs柏。
本物の勢いをえるのは、どっちだ!
長谷川監督のスタメン選考にも注目。
柏のゲームプランにも大きく影響してくるだろう。
このゲームはそうとう興味がある。 白熱したゲームになると思う。
清水の力が試されると思う。
そして、浦和のホーム無敗記録止まるのか!
名古屋は3連勝を飾れるか!

Jはまだ始まったばかりだが、来週は代表ウィーク。
ナビスコの戦いになる。
勝ってないチームは、絶対勝っておきたいだろうね。


■セリエA
放送予定↓
http://soccer.skyperfectv.co.jp/schedule/serie/serie_06-07_29.html
前節失意のダービー敗戦を味わったミランは、アタランタと。
前回対戦では、負けている。
借りを返さないといけないし、ダービーのショックを払拭しないといけない。
4位争いも、予断は許さない。
負けてはならない。 絶対勝たなければならないゲームだ。
気になったニュースを1つ。
ミランの次期監督はリッピで決まり!?
http://news.livedoor.com/article/detail/3077329/
いい! 大賛成! 早々に正式発表してほしい。
で、そのCL圏内争いだけど、
スカパーは放送しないビックカードがある。
フィオvsローマ。 これは熱い。
とても見たいのに、とても残念だ。
だから、このカードが一押し。
ラツィオvsエンポリ。
引き分けを願う。


■プレミアリーグ
放送予定↓
http://soccer.skyperfectv.co.jp/schedule/premire/premire_06-07_26.html
マンU、チェルシー共に、絶対落とせない。
落とさないだろうとも思う。
ルーニーのゴールが見たいね?
毎度毎度のことだけど。。。


■リーガ・エスパニョーラ
放送予定↓
http://www.wowow.co.jp/liga/
クラシコあけ。 絶対落とせないね、バルサ、レアル。
ライカールトは、4バックに戻すよう。
賢明な判断だと思う。 全快エトーを待ってる。
レアルは、ちょっと後ろがけが人が多いよう。
ファン・ニステルローイのゴールは、勝つための絶対必要条件だね。
ロビーニョは、ピッチで結果出さなきゃ。
セビリアも、絶対勝たなきゃダメだぞ?


■ブンデスリーガ
放送予定↓
http://www.jsports.co.jp/tv/football/bundes/bundes.html
今週は、ブンデスリーガだね。
シャルケvsシュトゥットガルト。 熱い。
これは見なきゃ! でも、ゴメスの離脱が残念すぎる。
フランクフルトvsバイエルン。
両チームとも、趣は違うが、ケツに火をつけなきゃいけない。
高原は、相性◎のカーンが相手だ。
今節もゴールを期待したいね。
このゲームも、必ず面白いと思う。
ブンデスリーガは、大混戦すぎる。
フランクフルトは、降格圏内にいるが、UEFA圏内まで7ポイント差しかない。
ぜんぜん可能な数字だ。
高原が爆発すれば。これは最低条件だが、十分狙える。
このゲームは、その勢いを出す格好の相手だ。
勝ちたい! がんばれ!


高原もそうだが、来週は代表ウィーク。
勝って終わりたいのは、どこも同じだろう。
結構、重要な週末になると思う。




H foot.net
むらさき     G大阪戦プレビュー   『試金石』
rossonero   セリエA 28節 ミラノダービー vsインテル                『屈した、インテルの前で二度も』
this game   バルセロナvsレアル・マドリッド  『メッシは恐ろしい』


    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
この記事のURL | サンフレッチェ広島 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
バルサとJ日程とロナウド
2007/01/25(Thu)
■ベティスvsバルセロナ
勝ちきれなかったね、バルサ。
まぁ、最後のFKのことを考えると、引き分けでよかったと言うべきかも知れないが・・・
ダニのあれはないよ。
悔いがめちゃくちゃ残るだろうな、あれは。
それにしても、アスンソンのFKは凄まじいね。
もし、サッカーに代打があるなら、レアルクラスのクラブと契約が結べるだろうな。
もち、俊輔はVIP待遇でユナイテッドに招かれるだろうけど。

ロナウジーニョ、元気がないというか、ベストじゃないよね。
サビオラのフィーバータイムも終わりが見えてきた感じだし。
エトーが、とっても恋しい。

ライカールトはなんでグジョンセンを投入したんだろう。
なんか意地を感じるよな。
機能していないというか、足を引っ張ってる感じさえあったように見えたが・・・

ベティスはなんで、あんなところでウロチョロしているんだろう。
この日のゲームのようなサッカーができれば、あっさり上がってきそうだ。
ただ、バルサ相手だからなんだろうな。
勝手にテンションや集中力は上がるし、戦術も統一されやすいからさ。
ルイ・フェルナンデスには情熱を感じるので、ベティコの未来は明るいような気がする。

リーガの優勝争いは、とっても楽しいことになってきた。
レアルはなんだかんだ言ってバルサと2ポイント差だし、セビリアもそう。
バレンシアは6連勝を飾ったし、アトレティコも4ポイント差だ。
アトレティコはどこまで信じていいかわからんが、ケガ人の復帰という補強が待ってるし、セビリアもこのまま消えていくとは思えない。
レアルは、ラウールが鍵を握っていると思う。ラウール次第だ。
ただ、バルサとバレンシアが抜けてると思う。
バルサはとにかくエトーとメッシが帰ってきてからだ。
バレンシアの安定感は群を抜いてる。
ビセンテ、ホアキンが今のチームに巧く組み込めれば、すごいチームになりそうだ。

ただ、まだ折り返し地点なんだよね。
勝負はこっから。
最後まで目の離せない展開になってくれることは、間違いなさそうだ。

■Jリーグの日程発表
おぉ?待ってましたよ。

広島は、味スタに乗り込みFC東京と開幕戦です。
昨シーズンは味スタで2?0とすっごい気持ちいいゲームを見せてくれたし、ビックアーチでは、4?2爆勝かましたし、
いい相手なんじゃない。
ただ、原さんは開幕強いし、オフの補強でかなり注目集めてるチームだし、不気味ではある。
勢いをつけるには、いい相手だともいえる。
開幕が重要なのは、去年痛いほど味わったし、しっかり準備して、
今シーズンは、スタートダッシュを飾ってもらいたい。

あと、開幕の注目カードは、浦和vs横浜FCだね。
両方気になるチームだし、両チームとも絶対負けたくはないだろう。
あと、川崎vs鹿島も面白そう。
優勝戦線を占うゲーム第一ラウンドになるんじゃない。

■ロナウドのミラン入り合意
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070125-00000030-kyodo_sp-spo.html
ついに来ましたよぉ?
あ?ぁ。僕の望みなんてちっとも聞いてくれないんだから、しょうがないけど・・・
いつかは来るだろうことは、もう覚悟してました。
決まったからには、ゴールを量産してもらわないとね。
ダービーでゴールを奪ってもらって、モレッティでも泣かしてやりますか。
ジラとロナウドか・・・
絶対機能しないと言い張ってきたが、
こうなってしまえば、僕の目が節穴であったことを、祈るしかない。
結構確かな目なんだけどね。
ロナウドのあだ名は、とりあえずブタで。。。



H foot.net
むらさき     2007年のスローガン   『上へ連れてってくれ』
rossonero   セリエA 20節 vsラツィオ   『ロナウドはどうなる』
this game   アーセナルvsマンチェスター・ユナイテッド  『最高のゲーム』 


    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

この記事のURL | サンフレッチェ広島 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
