--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナビスコ開幕、ACL、雑感です
2007/03/22(Thu)
広島は、またも見事に、0?3というスコアを繰り返してしまいました。
ただ、内容は改善されてたんですよ。
放送がなかったので、ここは声を大にして言いたいです。
でも、同スコア。 偏愛と言われれば、返す言葉もないです。。。

ナビスコ開幕!
ウチと同グループの千葉が、、、
目覚めてしまいました。
なんて困ったことなんだろう。
日曜は、フクアリです。 まだ完全に起きてないことを祈ります。

その他の結果なんですが、
まず目を引くのが、柏対清水のゲームです。
またも柏は勝ってます。強い!
でも、ほんとすごいゲームだったようですね。
退場者あり、43分の同点ゴール。44分の勝ち越しゴール。
何なんだ、何があったんだ?
このゲームを放送しない739のセンスは、言ってもしょうがないんでしょうが・・・

あとは、大宮今シーズン初勝利!
横浜FMは、松田登場も(ボランチで?)実らずです。苦しい。
名古屋は唯一メンバーを落とし、黒星。
鹿島は勝てなかった。
ワンチョベゴール!
高松は、偉大だ。
って、ほんと雑感です。。。

ACLも雑感いきます(笑)
とは言っても、シドニー対浦和は見ました。
やられてしまった、やってしまった、2失点は本当に悔やまれる。
オイオイ、マジかよ。と思っていたら、ちゃんと同点に追いついてくれたんでホッとしましたけど、勝てたかなぁ、と言う印象は強いですね。
まあアジア初参戦!
上々だとは思います。 とても応援してるので、結果出してほしいです。

川崎は、引き分けてしまったんですね。痛い。
ですが、まだ同立首位。
次節、全南を迎えてのホームゲーム。これはぜひとも勝ってもらいたい。

ACLの緊張感は、たまらなくいいですね。 うらやましいです。
「絶対に負けられない戦い」 聞き飽きましたが、はまってます。
なんとか、両チームとも予選リーグを突破してもらいたい。
日本を背負ってる。 その想いを強く抱いてほしい。

U?22メンバー発表。
ほんと、試合数が多い。 U?22は大変だ!
今回は国立にたくさんの人が詰め掛けてあげてほしいな。
サポートが、かなり必要なチームだから。。。



H foot.net
むらさき     ナビスコ グループA 1節 vsガンバ大阪   『足りないもの』
rossonero   セリエA 29節 vsアタランタ    『結果がすべて』



    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
この記事のURL | 国内 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
日本代表メンバー発表
2007/03/19(Mon)
オシムジャパン2007初戦のメンバーが発表されました。
以下の通りです。
GK:
 川口能活
 川島永嗣
 西川周作
DF:
 中澤佑ニ
 坪井慶介
 田中マルクス闘莉王
 阿部勇樹
MF:
 橋本英郎
 羽生直剛
 加地亮
 二川孝広
 遠藤保仁
 中村憲剛
 鈴木啓太
 駒野友一
 藤本淳吾
 中村俊輔
FW:
 高原直泰

まあ、大きな驚きはありませんでした。
FW1人? というのがそれになるんでしょうが、オシムのコメントでは、巻や寿人には、イエローカードを提示し、レッドを出したわけじゃないということ。奮起を施しているようです。
寿人には、G大阪戦でぜひともゴールを奪い、オシムが呼ばなきゃいけない状況にしてほしい。
追加召集があるようですが、このオシム流は、やる気を出させる意味ではとても効果がある。
見られているという意識を、持っている選手は多いだろうし、見てろよという気持ちの選手もいるはず。
Jを活性化させる意味でも、いいことかなと、今回は素直に思えますね。

さあ、ようやく海外組が召集となりました。
俊輔と高原が呼ばれたわけですが、オシムは彼らを使うことを明言しています。
このペルー戦は、高原はあれにしても、俊輔にどういうポジションと役割を与え、俊輔がどういうプレーをするのかが、最大の焦点ですね。
楽しみです。

ペルーも結構いいメンバーが来日するようですし、面白いゲームになることを期待したい。
また、日本代表の新たな可能性なども、見せてほしい。
僕の注目度は、結構高いです。
機能している明るい未来が差し込むようなゲームを期待したい。
最近代表と名のつくゲームは、暗いムードが蔓延してるからね。
打破してほしい。



H foot.net
むらさき     J1 3節 vsガンバ大阪   『完敗』
rossonero   セリエA 29節 vsアタランタ    『結果がすべて』



    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
この記事のURL | 国内 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
J1 3節の結果
2007/03/18(Sun)
広島は、負けましたねぇ。。。
G大阪は強かったです。
詳しくはむらさきで書いたので、ぜひ。

なので、ここでは他チームの結果を。
3連勝を飾ったのは、G大阪と名古屋です。
名古屋は、意外と言っては失礼ですが、今日も2?0。
この無失点というのは、すばらしい。
名古屋のこのスタートは、驚きと新鮮さを与えてくれる。
対戦相手に恵まれてる感はあるけど、Jを活気づけてくれるね。
なにが起こるかわからないのは、やっぱり面白い。

その意味では、柏が清水を破ったのも、予想外。
前節対戦し、柏の強さは知っていたけど、これは本物だ。
台風の目になるチームといっても、もうOKでしょ。

だが、強いであろうチームもちゃんと結果を出してる。
浦和は、ワシントンが結果を出し、またホームで勝利。
オジェックは、うまくコントロールしているのかなと思ってきた。
ワシントン警報が早くも鳴り始めちまったよ。
そして、川崎は得意のお祭りゲームを、今年は遅くなったけど演じてくれた。
今年の川崎には安定があると思う。
マギヌンは、とめられないね。 困ったもんだ。

こちらは苦しんでいるチーム。
千葉と鹿島。 お互い3ゴールをあげながら勝てないというのはつらい。
いまだ未勝利というのは、この両チームにとては耐え難い現実だろう。

横浜FMは、またも昇格チームに勝利をプレゼント。
退場があったようだし、ついてなかった面はあるんだろうが、つらいね。
大久保が点とってる! 応援してるんだよね。がんばってほしい。

原監督は苦しんでるね。
アジウソンサッカーは、今年もはまれば強いのか!?

大宮はやばいね。 甲府と共に3連敗スタート。
降格という言葉が、ずっとついて回るシーズンになりそうだ。
急がないと、って焦るとまた逆に泥沼にはまるんだろうな。。。


今年は大混戦になると思ってたんだけど、予想以上に前評判が高いチームが、きっちり結果を出してる。
浦和とG大阪は、ビッククラブの匂いを漂わせてきている。
早くとめないと、面白くなくなっちまう。
合言葉は、ストップマグノ! ワシントン!
広島は粉砕されたけど、みんなでがんばろうぜ!!!



H foot.net
むらさき     J1 3節 vsガンバ大阪   『完敗』



    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
この記事のURL | 国内 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
