スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ザルツブルグへ
2006/12/21(Thu)
宮本に続き三都主もザルツブルグでプレーすることが決まりました。
2人とも、念願の欧州リーグ移籍が現実したんですから、うれしいでしょうね。
とりあえず、おめでとうございますです。

さて、ザルツブルグって?
どういう意図で、日本人を2人も?
ちょっと、不思議なチームです。
トラップがGMみたいな存在で、マテウスが監督。オーストリアの国内リーグは首位です。
リッチで、野心をメラメラ燃やしているチームなんだろうということは、簡単に想像できます。
日本での知名度と人気を、ジャパンマネーを獲得し、必ずチャンピオンズリーグを出場を成し遂げ、欧州のトップシーンに殴り込み。
プランはだいたいこんなもんでしょうか。
う?ん、まさに夢。
こんなかっこいい夢に挑戦できる、ってことがうらやましいです。

宮本と三都主も、この夢を現実にするために呼ばれているんでしょう。
確かに、彼らにとってはJリーグで戦っているときよりも、明らかに魅力的な挑戦だろうし、上を見上げれば天井知らずですからね。
その挑戦権は得たわけです。
これだけでもすごいことだし、うらやましいことだとと思います。

難しい挑戦だとは思いますが、CLの舞台に立つ彼らの姿を楽しみにしていましょう。
簡単にいっても面白くない。そんな気持ちでプレーしてほしい。
たぶん、現実はかなり厳しいと思う。
いいニュースはなかなか届かないんじゃないでしょうか。
でも挑戦ですから。


これで、またJからスターが消えました。
ですが、僕はこれでいいと思います。
宮本がレッズへ、マリノスへ移籍!
こっちの方がショックは大きくないですか?
優勝とかで、なんらかチームに足跡を刻んで、欧州に旅立つ。
彼らの今回の移籍は、かなり気持ちいいものだと思います。

ザルツブルグ。もう覚えましたけど、
これからたくさん、耳にし目にすることになればと思います。


  にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
 高原、小笠原、松井、中田浩、稲本、中村、森本、大黒、
 そして、宮本、三都主。
 1部リーグ在籍選手これだけですよね。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

この記事のURL | 海外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年のリーガ・エスパニョーラ | メイン | 今週のユナイテッドとチェルシー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/125-dfbb3402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
