スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マンUとアーセナルとバルサ
2007/01/14(Sun)
3ゲームを気合でTV観戦した昨日の夜。
どれも好ゲームばかりだったので、睡魔との戦いになることはなかったことを、まず6チームに感謝したい。

1.14_2.jpg■マンUvsアストンビラ
なぜこんなにも、パクがゴールを決めてくれるとうれしいのだろう。
アジアを代表する選手として誇りを感じるけど、嫉妬もある。
やはり、彼のプレースタイルに惹かれる部分が多いんだろう。
パクらしさ。あきらめない姿勢だ。
あのゴールシーンは、まさしくその姿勢が生んだゴールだった。
「むくわれた」っていう表現は失礼なんだろうけど、そんな感じだ。
あの先制点は、ルーニーでも、C・ロナウドでも、奪えないゴールだろう。
これからも、パクの出場時間は増えるはず。
マンUのゲームは欠かせなくなってくるな。

それにしても、ラーションは素晴らしい!
最高最強の補強だ。まさに、補って、強くなった!
彼の加入で、マンUはさらに面白いサッカーをするようになることは明らかだ。
ビックイヤーの第一候補といえるんじゃないかな。

ルーニーがこの日のプレーを続けるようだと、ちょっと厳しいけど。
このまま黙っているような男じゃないだろう。

1.14_3.jpg■ブラックバーンvsアーセナル
アンリ、完全復活!
昨シーズンのCLでの、
すっごい、カッコイイ、アンリが帰ってきた!
このゲームのシナリオは、アンリのために書かれていたんだろう。
絶対なんかやる!と思っていたら、想像以上だ。
それにしても、この日のゲームのような展開をアーセナルにやられたら、もう手も足も出なくさせられてしまう。
セットプレーで点をとり、役割が徹底されてゲームを掌握し、レーマンがカッコよく見える。
たまに神までおりてくるし。

ブラックバーン、サヴェジは、完全に作戦失敗だ。
相手を1人少なくしてしまったことが、最もな敗因だろう。
サヴェジは、好かん。粕谷さんの影響も大きいんだと思うけど。
フェアでは、絶対ない。
見方にすれば、頼りになるとは思うが。

アーセナルvsマンU
どっちが勝つでしょう?
わかるわけないが、かなり酒がすすむこと間違いなし。

1.14_1.jpg■エスパニョールvsバルセロナ
ダービーでした。
このゲームは、正真正銘ダービーでした。
僕のとっても好きな漢、タムードが、
やってくれました。
日が昇り始めた中、ガッツポーズ決めまくりッス!
デ・ラ・ペーニャも魅せてくれるし、エスパニョールはたいへんよかった。
よくできました。では評価が足りないぐらい、エスパニョールはいいゲームしました。

バルサは、まぁ危機を言うのはエトーとデコが戻ってきてからにしよう。ロナウジーニョはよかったと思うし。
それにしても、ライカールトのベンチぶっ壊しパンチは印象的。
リーガは最近暴力的?
モッタを入れたあの時間帯が勝負所だと思っていたからこそ、よけい悔しかったんだろうが、あの采配には、疑問符は当然つく。
ただ、サビオラのゴールはライカールトが生んだものだ。
ライカールトのプレッシャーは、絶対背負いたくはないな。

この写真はすごいなと感心してしまいました。
ピンボケしたプジョルの姿が、このゲームのバルサを象徴していたと思ったので、見事です。



H foot.net
むらさき     2007年のスローガン   『上へ連れてってくれ』
this game   デポルティーボ・ラ・コルーニャvsレアル・マドリッド  『かなりの重症』
 

    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
 昨日のMVPは、タムードです。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

この記事のURL | 海外 | CM(1) | TB(1) | ▲ top
<<ミラン、レアル、勝利! | メイン | THIS WEEKENDレビュー>>
コメント

はじめまして。自分はフットサルをやっていますが、もしよろしければチームのブログにいらして下さい。http://blogs.yahoo.co.jp/daikubo335 
また、トラックバックとかリンクとかしていただけると幸いです。よろしくお願いします。


2007/01/14 22:37  | URL | daikubo #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/142-8eb98207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マン・U3ー1アストンビラ
【マン・U】パク・チソン(前半11分) キャリック(前半13分) C・ロナウド( …
 2007/01/15 20:57  ショウの雑記帳 ▲ top
| メイン |
