スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンプvsフィオ戦記とロナウドやら
2007/01/18(Thu)
■サンプドリアvsフィオレンティーナ
この2チームがもっと元気になってくれないと、セリエAは盛り上がってきません。
そういう意味で、かなり重要な立場に両チームはいるといえます。
結果もそうですが、内容でも高いレベルを目指してほしい。
僕の心は、最近プレミアやリーガに流れがちです。
それをせき止めてほしい。これぞセリエA!というゲームを見せてほしいと思ってました。

スコアは0?0。
まぁ、期待を裏切らなかったといえば、、、そうです。
イタリアンサッカー魅せてもらいました。
皮肉でも何でもなくて、ディフェンスの魅力を感じさせてくれます。
危険察知能力、体の張り方、そして意地。
これらは、イタリアがトップだと再確認です。
攻撃陣に物足りなさを感じたのも事実ですが、ディフェンス陣の健闘を褒めるべきゲームでした。

トーニという核を要するフィオは、あまりに彼を頼りすぎ。
トーニへのジャストクロス。トーニがキープしてのムトゥ。
この2つしか、得点への道はなかった。
モントリーヴォは、大変期待されている選手だが、その片鱗しかいつも見せてくれない。
攻撃のアイデア、バリエーション不足は早期修正が必要です。
ヨルゲンセンが出てくると変わるのかと期待したが、ダメでした。
トーニは当然潰される。
周りの選手の奮闘が、もっともっと必要。
トーニを最大限いかせないと、結果はついてこない。
トーニに、あれ以上ガンバレは酷だ。
プランデッリのチームらしい、戦えるチームには仕上がってるが、勝てるチームへの階段を、彼はなかなか上れません。

ノヴェリーノは勝ち点を失ったと思っているでしょう。
4枚あるFWのカードをすべてきっても、結果が出なかった。
ヴォルピを中心にとても丁寧なサッカーを見せ、形は作るんだが、崩せない。
やっぱそこには、個の力かアイデアが必要なんだろうが、そのどちらも物足りなさを感じてしまう。
クアリアレッラが見たい、と思ってこのゲームを録画したが。
このゲームでは、とくに特筆すべき選手だとは思えなかった。
とても残念。
フラーキの方が、数段良かった。
バッツァーニは、カッコイイがあの皮を脱いで、もう一皮剥けれればなぁ。

休み明けということもあり、煮え切らないゲームだったが、セリエAらしいゲームだった。
僕は十分楽しめたが、万人受けはしないだろうと思う。

フィオは、次節インテル戦。
トーニの大爆発を祈る。インテルを止めろ!

■ロナウドのミラン移籍、レアルとの間に結論は出ず
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070118-00000012-spnavi-socc
もう合意は間近だろう。
カルデロンは、この局面をどうやり繰りしてくるだろう。
かなり能力を問われるところだ。
この話をご破算にしたくはないだろうし、なめられたくはないだろうし。
アンチェロッティは、ロナウドを必要としているんだろうか。
この移籍には、まったく、まったく賛成できない。
もう、間近だろうなぁ。

■インテル、ミランの経理を調査へ
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070118-00000056-jij-spo
マジか!
勘弁してくれ!



H foot.net
むらさき     2007年のスローガン   『上へ連れてってくれ』
rossonero   vsレッジーナ   『勝利というスタート』
this game   エスパニョールvsバルセロナ   『これは、ダービーだ』 


    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:ACミラン - ジャンル:スポーツ

この記事のURL | ACミラン | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<THIS WEEK プレレビュー | メイン | ロナウドはいらん>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/19 14:57  | | #[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/146-24e30304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
