スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルーニーのゲーム
2007/01/28(Sun)
■フランクフルトvsシャルケ
再開したブンデスリーガ。そして、高原。
高原は、完全にセンターフォワードのポジションを手に入れたようだ。
アマナティディスを左サイド配置したことからも、フンケル監督の信頼を勝ち取ったことがうかがえる。そして、その信頼にふさわしい活躍を、より強固にするプレーと結果を、高原は披露してくれていた。
ゲームは完全にシャルケの支配下に置かれていたが、フランクフルトの奪ったゴールは、高原が個人でもぎ取ったものだった。
一瞬の隙を見逃さない、ストライカーと呼ぶにふさわしいゴール。
苦しいゲームを何とかしてくれる、エースと呼ぶにふさわしいゴールだった。

追いついた後の、高原のクロスをアマナティディスが、きっちり決めてれば、、、
あのシーンがこのゲームのハイライトだったと思う。
フランクフルトが勝利するためには、あれは決めなければいけなかった。
高原は最高のプレーをしたのだが、、、悔やまれる。
シャルケとの力の差を感じずにはいられなかったが、フランクフルトのサッカーもはまれば一泡吹かせられる実力はある。
高原がどれだけゴールを奪えるか。それもできるなら先制点を。
そして、そのゴールをマンツーマンディフェンスがどこまで踏ん張れるかが鍵だ。
高原はいい2007年のスタートを切ったと思う。
これからもゴールシーンはたくさん期待できるはずだ。

シャルケを見たのは、今季3ゲーム目ぐらいだと思うけど、しっかりとしたいいチームだ。
最後まで優勝争いを繰り広げていきそうだ。
リンコンの存在が、守備だけカウンターだけ、というサッカーにしていないし、クラニーがゴールを奪うことで「俺たちはやれる」とシャルケ全体が自信を深めている。
シャルケは、そう簡単に負けないんじゃないかな。

■ビジャレアルvsレアル・マドリッド
まず、勝利を収めたビジャレアルから。
マティゴールは、またもお預けとなったが、だんだん近づいてきている。
あのアシストは、らしさ全快。巧い!センス抜群!ってやつだったし。
フォルラン、マティ、マルコスの攻撃陣は、とっても魅力的だ。
マルコスのドリブルは、厄介極まりないキレ味だし、フォルランの負担がこれから軽減されていけば、いいチームになるはずだ。
まだまだ、この3人の息がぴったりと合ってるわけではなく、狙いが擦れ違う場面もあるんだけど、これは時間が解決してくれると思う。
トマソンという気の利いた選手も加わったし、ピレスははまだ?面白いチームになってくれそうな予感はプンプン漂ってくる。
ペジェクリーノは、まず最初にリケルメ問題に結論を出すべきだけどね。

レアルは、カペッロのショック療法が、2ゲームしかもたなかった。
ラウール、エメルソン、グティ、ロベカルの復帰というプラスアルファはあるけど、これからちょっとしんどそうだ。
今は、チームの変換期だとたずさえて、我慢して見守るしかないな。
ロビーニョやレジェスは、ジダンやフィーゴではないんだ。
もちろん今後彼らのような偉大なプレーヤーに成長する可能性はあるけど、今は違う。
これからの選手をたくさん抱えた、これからのチームだ。
ただ、カペッロ監督に、選手を育成するというイメージが僕にはない。
こういうチーム状況ならば、他の適任者は大勢いると思う。
さて、レアルはどうなっちゃうのだろう。

■マンチェスター・ユナイテッドvsポーツマス
ルーニーが全部持っていってしまった。1人で決めてしまった。
こういうパフォーマンスを見せてくれるから、ユナイテッドのゲームは欠かせない。
いつどこでやるかもわからん、気まぐれなヤツだし。
あのループシュートは、トッティの特許だと思っていたのに、ルーニーはほんと何でもできるじゃん。
あの顔して、あのループないぜ。
似合わないにもほどがあるが、これがルーニーの魅力なんだろうな。
7万人が観戦したオールドトラフォードは、タメ息ばっかりだった。
でもルーニーのあの2ゴールで、それも演出の1つだったと思わせるほど、7万には大満足で帰ったことだろう。
これでアーセナル戦の後遺症も吹っ飛ばした。
ルーニーさまさまな、ゲームだった。
これで全快となってくれればいいが。

大人気のC・ロナウド君は、ちょっと嫉妬したゲームだったろうな。
C・ロナウドの移籍は、僕はありえると思ってる。
だって、絶対にユナイテッドの一番人気はルーニーのものだ。
C・ロナウドがどんなに頑張ったって、結果を残したって、ルーニーがいる限りそれは変わらないと思う。
これに嫉妬し、飛び出していくことは十分に考えられると思う。



H foot.net
むらさき     2007年始動   『プレシーズンが勝負』
rossonero   セリエA 20節 vsラツィオ   『ロナウドはどうなる』
this game   アーセナルvsマンチェスター・ユナイテッド  『最高のゲーム』 


    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | 海外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<森本がゴール | メイン | フォルツァロナウドだ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/154-f1ba2474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
