スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プレミアとバレンシア
2007/02/04(Sun)
■リヴァプールvsエバートン
グディソン・パークでの借りを返したいところでしたが、
リヴァプールはゴールを奪えずドロー。
リヴァプールにとって、とても消化不良のゲームだったように思う。
なんでこんなゲームになっちゃうの?
一番の要因は、ベニテスだろう。
このゲームでは、カイトを左サイドハーフに置く布陣。
なんでこうまで、システムや選手をいじりたがるんだろう?
あと、ジェラードの元気のなさも、問題だ。
これもベニテスに原因がある。
このチームは誰のチームなのか、はっきりさせるべき!
間違っても、シャビ・アロンソのチームじゃない。
もっと、ジェラードに全権をゆだねるべきだと思うし、ジェラードがいかに生きるか、気持ちよくプレーできるかを、模索すべきだと思う。

エバートンが守り抜いた。というゲームじゃなく、
リヴァプールがゴールを奪えなかった。というゲームだった。
もったいない。
ベニテスの考えは、いまいち僕と合わないな。

■チャールトンvsチェルシー
またも、シェバのゴールはおあずけ。
なんで入らないんだろうなぁ。
極端に視野が狭くなってしまってる感じがするし、ドログバとのコンビの問題も深まっていきそうな予感。
それにしても、ランパードのシュートは、偉大だ。

テリーが戻ってきたね。
モウリーニョの優しさといったら、本当に待ち焦がれていたんだろうな。
これで、グッとチームに安定感が増すだろう。

ただ、ユナイテッドを追いかける勢いを出すには、
シェバのゴールが必要だよなぁ。

■ミドルスブラvsアーセナル
まず、ミドルスブラがよかった。
今年負けなしという結果がうなずける内容だった。
ヴィドゥーカとヤクブはやっかいだし、集中力の切れない守備陣はすばらしい。
ただ、勝ちきりたかった。
アンリに決められたんだから、しょうがないと思うしかないのかもしれないけど。

アーセナルは、ゲームが終わってみれば、引き分けでよかった。と思える内容だったけど、
ゲーム前は引き分けなんて考えてなかっただろうし、ベンゲルの心中は穏やかではないだろうね。

あのユナイテッド戦で見せたパフォーマンスを、いつも見せろ。
というのは酷なのはわかるが、ちょっとゲームによってテンションの差がありすぎかな。
まだ若い選手が多いから、安定感にかけるところはある。
CL狙いだね、今シーズンも。
アンリという決定的選手がいるし、短期決戦は強い。
カップトレブルの可能性も、十分あると思う。

■バレンシアvsA・マドリッド
好ゲームを見せてくれると思ってたんだけど、
期待外れだった。
バレンシアが得意の形にはめて勝った。というゲームだった。
こうなると、ゲームはつまらん。
F・トーレスも頑張ってはいたけど、壁は厚かった。
アグエロ君との相性悪いんだよね。
ゲームを見た時は、なんでスタメンなのかと、いつも思うけど、
ダイジェストになると、点取ってる。
困ったヤツだ。

モリエンテスの2ゴールは確かに見事だったし、あのカウンターはとてもきれいだ。
ビジャのプレーも光ってたしね。
ただ、強者があの戦い方をしちゃぁね。
現実的過ぎる。もっと、仕掛けがほしい。ホアキンが見たい!

よくよく見ると、バレンシアってすごいメンツなんだよ。
だから、もっともっと魅力的に戦えるはず。
キケは、ちょっと保身過ぎやしないか。

でも、暫定3位でしょ。正しいのか?



H foot.net
むらさき     対戦相手分析PART1   『鹿島・浦和・大宮・千葉・柏』
rossonero   セリエA 21節 vsパルマ   『セリエAの現状』
this game   レバークーゼンvsブレーメン  『ブンデスリーガの行方』 


    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング

イタリアはどうなるんだろう?
今シーズン打ち切り、なんてことはないだろうと思うが、
無観客試合となった場合、TV放送はどうなるんだろう?
そりゃ、厳格な処分を望んではいるけど、
ミランのゲームが見られないなんて、勘弁してくれよ?
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

この記事のURL | 海外 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<チャンピオンズリーグ | メイン | セリエAで暴動・バイエルン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/161-f684cba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

低調だったダービー。対エバートン戦。
ここまでリーグ戦5連勝と好調を維持しているリバプール。アウェイでのお返しを期待し …
 2007/02/04 21:38  merseysideに佇んで ▲ top
| メイン |
