--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オリンピック予選初戦 平山のゴールで勝利 
2007/02/28(Wed)
めでたく、めでたく、初戦は勝利を飾ってくれた。

ただ、反町監督も言ってるように、勝った以外何もない勝利だったな。
個人プレーに走りすぎていた傾向があった。 と語っていたが、それは連携がうまく取れていないからだ。
まだまだチームになっていない印象を受けた。

平山のゴールへ向かう姿勢は良かったと思うし、キレがあったと思う。
平山個人はかなりいい出来だった。
ただ、平山を活かしきれていない。 ヘディングシュートを打つ場面が少なすぎる。
香港相手に3?0というスコアで満足すべきではないよ。
もっと決めるとこ決めなければ出し、力の差をゲーム中常に見せないと。

我らが青山にもふれとこう。
コンディションが万全ではなかったのは、間違いないんだろうが、ちょっと影が薄すぎたかな。
ボール回しのうまさには、光るものがあり、安定感はもたらしていたと思うけど。
3トップ&ボランチのコンビが梶山。そして、両サイドは攻撃的な選手。
ということを踏まえても、青山は彼らを支える役割をこなさなければいけない。
もともと派手なプレースタイルではないし、黒子に徹することを反町監督に求められているんだろう。
よくやってたとは思う。
開幕戦まで時間はないが、コンディションを取り戻して、広島で躍動してもらおう。

反町監督のサッカーは好きにはなれないな?
はっきり言って、平山は別にして、FWが弱い。
中盤にはいい選手が多いのだから、それを活かしたチーム作りをしていくべきなんじゃないだろうか。
3トップは、FWが弱いから人数を増やしているのか?
家長ベンチの明確な答えも見えない。
サイドの選手の層も厚い。 面白いメンバーが揃ってると思う。
そのストロングポイントを前面に活かしたサッカーをするべきだと思うんだけど。

DFラインもちょっと力強さに物足りない。
もっと押し込まれる展開になったときに、持ちこたえられるだろうか。 不安だ。

まだまだ、チームは発展途上だ。
修正点はたくさんあるし、このままだと3つしかないアジア枠は厳しいかもしれない。
難しい予選になると思う。 オリンピックには絶対出なければ。
どうする反町! 予想以上に大変な仕事になりそうだ。

それにしても、国立の温度はかなり低かったね。
代表人気の低迷はよく言われてるけど、痛切に感じた。
まぁ、サッカーファンの頭の中は、週末に向かっているんだろう。
これもJ15年目の1つの結果なんだろうな。
いいことなのでは、と思う。



H foot.net
むらさき     トレーニングマッチから   『陽介ハットトリック』
rossonero   セリエA 25節 vsサンプドリア   『待ってたんだぜ、お前を』
this game   バルセロナvsリバプール  『バルサ、どうするよ』


    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
この記事のURL | 国内 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<this week プレビュー | メイン | ミラン4連勝。 バルサ勝利、チェルシーカーリングカップ獲得。>>
コメント
香港戦
一応代表クラスの試合なのに、あんなに観客が少ないとは思いませんでした。もしかして、首都圏の人にとっては日本代表の試合は別に珍しい物でもないし、無理していきたいとも思わないのでしょうか(ぇ

2007/03/01 16:08  | URL | Gradi #jTfaesuE[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/166-a681d6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
