--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
U?22とチェルシー
2007/03/15(Thu)
オリンピック予選第二戦、アウェイでのマレーシア戦。
日本は2?1で勝利を飾り、2戦連勝スタートです。

このゲームは、まず、日本の不甲斐なさを嘆くよりも、ピッチコンディションの醜さを語らないと。 あれはひどい。
オリンピックという、大きな大会の出場をかけたゲームが、あの環境で行われていることを、FIFAは真剣に考えてほしいよ。
あれは、たくましさだとか、日本は恵まれすぎだとか、そういうレベルじゃないでしょ。

で、日本のプレー振りはというと、悲しくなるね。
半分寝てた奴に言われたかないかもしれないけど、寝かせたのは君たちだから。
ちょっと言い過ぎたな。 一次予選に、僕は代表特有のしびれるゲームを期待してしまってる。
香港戦と代わり、家長と増田が入ったことで、ボールを預けるところが出来ていたし、ピッチがよければもっと形はできていただろうと思う。
サイドを起点にという狙いは、とくに本田の左サイドでよく表れていたし、攻撃はかなりスムーズになっていた。
サポートも早くなったし。
成長した姿は、垣間見えた。

平山のゴール。李のゴール。決して美しくはなかったけど、あのピッチで結果を残せるあたりは、頼もしいとも思う。
とくに平山。 2ゴール連続ゴールはさすがだ。
このチームは、フィニッシュは平山頼みなので、彼が点とらないと勝てないわけだけど、それをちゃんとやってる。
形こそ、らしさやすごさはないけれど、FWは結果だからね。

まあ予選だから、勝つか負けるかが重要なわけで、セットプレーでの失点が課題だとかは、勝ったから言えるわけだ。
負けてたら、課題どころの話じゃない。
勝ち点を落とさず、こういう失敗を経験しながら、こんな環境でも、勝てたということは重要だ。
次のゲームはホームなので、スカッといってほしいね。
爽快なゲームが見たいし、見せてくれるメンバーでもあると思ってるから。


シティーvsチェルシーを見たので、ちょこっと。
チェルシーらしいゲームと言ってしまえばそうなんだろう。
勝ち点を積み上げたことは大きい。
これでゲーム数でユナイテッドと並び、6ポイント差だ。
プレミアでは、5連勝アンド5完封。
本当は、絶好調といえる結果だ。
でも、ポルト戦も見たけど、今のチームコンディションは、かなり落ちている時期だと思う。
ユナイテッドもそうだけど。
シーズン中にある程度の浮き沈みは必ずあるもの。
その時期でも、大事なポルト戦に勝ち、このゲームはランパードのPKで勝った。
アーセナルとのタイトルマッチも勝ったしね。
勝負強さは健在だ。
これから収穫の時期。コンディションはモウリーニョのことだからあげてくると思う。

1ヵ月後のユナイテッド戦を何ポイント差で迎え、どういうコンディションでいるか。
その前にバレンシア戦もあるし。
さて、今シーズンはチェルシーはなにを収穫するんだろう。
結構不気味なんだよね。
チャレンジャーになったモウリーニョは強いよ。
黙って終わるとは思えないんだ。



H foot.net
むらさき     G大阪戦プレビュー   『試金石』
rossonero   セリエA 28節 ミラノダービー vsインテル                『屈した、インテルの前で二度も』
this game   バルセロナvsレアル・マドリッド  『メッシは恐ろしい』


    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
この記事のURL | 国内 | CM(17) | TB(3) | ▲ top
<<thieweekプレビュー | メイン | 甲府vs名古屋 と俊輔 etc>>
コメント
乾燥肌でダイエットに挑む
乾燥肌とは、皮脂の分泌が少なく角質層の水分量が少ない上、肌から必要以上に水分が蒸発してしまう現象です http://princeton.crosstudio.net/

2008/10/28 08:00  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
蟹でダイエットを考える
蟹も同じ甲殻類の海老と同じく、高たんぱく、低脂肪の健康食品です http://bid.crosstudio.net/

2008/10/28 23:54  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/25 21:25  | | #[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/27 06:39  | | #[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/27 06:48  | | #[ 編集] |  ▲ top
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2008/12/27 10:41  | | #[ 編集] |  ▲ top
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2008/12/27 14:32  | | #[ 編集] |  ▲ top
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2009/01/05 02:58  | | #[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/06 03:28  | | #[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/06 03:48  | | #[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/06 05:35  | | #[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/12 09:31  | | #[ 編集] |  ▲ top
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2009/01/12 12:36  | | #[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/12 13:06  | | #[ 編集] |  ▲ top
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2009/01/13 10:23  | | #[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/14 08:16  | | #[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/14 08:36  | | #[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/173-d59c8f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マレーシアに辛勝 五輪代表
 五輪2次予選の2試合目のアウェーでのマレーシア戦は2-1での辛勝だった。いくら何でも格下相手この結果は厳しい。 …
 2007/03/16 00:01  tamusanの日常生活 ▲ top
五輪予選 vsマレーシア
雨でぬかるんだピッチに悩まされたようですが なんとか勝ったようです(スコアは2- …
 2007/03/16 00:04  自記公開書 ▲ top
オリンピック代表、アウェイで勝ち点3。
昨日行われた北京オリンピック2次予選、マレーシアvs日本。中継はスカパー!でやっ …
 2007/03/16 00:06  merseysideに佇んで ▲ top
| メイン |
