スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
強いよクロアチア。もちろん、ブラジルも。
2006/06/14(Wed)
大本命ブラジル、ついに登場しました。

やっぱり格が違いましたね。
1点しか奪えなかったし、クロアチアに攻め込まれる時間もあったけど、ぜんぜん負ける気がしません。
ロナウジーニョがいて、カカもいる。
2トップが抑えられても、この2人が点取りますからね。ほんとスゴイ攻撃陣です。

ロナウド。
太りすぎとか言われてても、僕はやると思ってたんですが、彼らしさは、ほとんどなし。どっちかって言うと、足引っ張ってました。
僕の信頼、完全に裏切りましたよ、このデブは。
パレイラが、交代にためらいがなかったようなので、ひと安心です。
でも、必ずゴールを奪うと思うんだよね。
このまま終わるとは、どうしても思えない。

カカ。
素晴らしいゴールでした。ディフェンスにも結構走っていたし、強い意志を感じます。
この大会のスターになる可能性大です。

そして、思ってたより、クロアチアはぜんぜん強かった。
プルショが、あそこまでやるとは。
日本にとって、かなり厄介、要注意です。
苦手なタイプだと思うし、完封するのは難しいような気が・・・

韓国、見事な勝利でした。
大人のチームになったという印象をすごく受けました。先制されても焦らず、リードしてからは、お見事。
そして、なんといっても、自信を持って、戦ってるところが素晴らしい。
どこからその自信が芽生えてくるのか分かりませんが、とっても重要なことだと思います。
パク・チソンは、このゲームの中では、格の違う存在でしたね。
シュートは相変わらず入りませんでしたが、堂々としたプレー振りには、貫禄を感じました。
いまアジアNo.1プレーヤーは、彼であることを、僕は確信しました。
そして、もう1人。アン・ジョンファンは、やっぱり決める男です。
スターになるために生まれた男。カッコイイです。

フランスは、W杯4ゲーム連続ノーゴール。
信じられないです。
ジダンは良かったと思うんですが・・・
なにか、焦りを感じるんですよね。チーム全体に。
アンリにしても、リベリーにしても、力が入り過ぎです。
アンリなんか、いつもの人を小馬鹿にしたような、自信満々のプレーができず、焦ってシュートを打っていた。
「もっと落ち着いてやれ」って言いたくなりましたよ。
あのレベルの選手たちでも、いつものプレーができなくなるんですね、W杯では。

このグループGは面白くなりそうです。
次、フランスは韓国と。
もしかしたら、もしかすることも十分ありえると思いません?

ジーコはクロアチア戦、どうするんですかね。
4バックなんでしょうか。
僕は4バックの方がいいと思いますが、宮本がプルショを抑えられるとは思えない。
まぁ 勝つしかないわけですから、信じましょう、今は。
文句は後で言うとして、「今は日本を信じて応援しよう」と、自分に言い聞かせています。

今日はスペイン登場。ウクライナ戦。
3トップは機能するんでしょうか。
もし、ラウールを出さないと、いけない展開になった時。
それは、スペインが苦しい時ですよね。
そろそろラウールが、スペインの救世主になってもいいような気がします。

ドイツは勝つでしょ。
ディフェンスをどうするか。クリンスマンの采配に注目。


    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング

予想がぜんぜん当たらない

スポンサーサイト
この記事のURL | W杯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ラウールなしでも問題なし!スペイン強し | メイン | 負けた>>
コメント
クロアチアは強いです
私の方のブログへのコメントありがとうございます。

分かっていた事ではありますが、クロアチアは強いですね。
ミスもあるのですが、この試合に関して言えば、ブラジルより出来が良かった。
それでも勝つブラジルも流石と言うべきでしょうが。

日本にとっては、プレースタイル上、クロアチアはオーストラリア以上にやり難い相手ですが、頑張ってくれると信じましょう!

2006/06/14 21:51  | URL | 部下D #rfd0pXqk[ 編集] |  ▲ top

はじめまして。先ほどはコメントありがとうございました。ブラジルの試合は録画で見たのですが何だかロビーニョやカカ以外はみんな調子悪そうでしたね。7分くらいの力しか出してないような気がしないでもないです。今後ともよろしくお願いします。

2006/06/15 02:05  | URL | ボビサポ #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/24-73c66a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
