--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アズーリとレ・ブルー
2006/07/08(Sat)
夢の舞台、ベルリンに辿り着いた、イタリアとフランス。

素晴らしいカードになり、気分も最高潮。
ビックファイトを控えた、この時間がたまりませんね。
いろんな夢が広がり、頭の中がニヤニヤしてきますから。

ということで、僕の頭の中の、空想の世界のことを。

まずは、やっぱりジダンでしょう。
ラストダンスを、この舞台にしてしまった将軍が、
勝って知ったる対戦相手を前に、どこまで輝きを放つのか。
熱き魂の男、ガットゥーゾを、あざ笑うことはできるのか。
このマッチアップは、とても多くなってくるはずです。
ジダンの意気込みも相当でしょうが、ガットゥーゾが気持ちで負けることはありえません。
このゲームのハイライトとのなる、マッチアップですね。

彼らがしのぎを削る中盤の攻防ですが、このゲームに、一番影響力を与えるはずです。
思うに、ジダンをトップ下に置くフランスのフォーメーションを考えると、ピルロが比較的フリーでボールをあつかえるのではないでしょうか。

ただ、イタリアのメンバーを、リッピがどうしてくるのかが、いまいち読めないです。
ここまで采配大当たり、策士リッピの頭の中に、デル・ピエロ起用の2トップの可能性も、十分あるような気がします。
でも、ジダンの存在を考えれば、1トップでしょうね。最初は。

そうなると、ジダンにDFをさせるわけにもいきませんし、ビエラは、ペロッタの上がりを見なければいけない。
マケレレはトッティ。マルダはカモラネージとなる。
ピルロには、リベリーがいくのも面白いかなと。
このピルロ対策を、フランスがどう取ってくるかが、大きなポイントです。

逆に言えば、ビエラが上がっていくことによって、ピルロを押し込んで、プレーさせなければいい。
ビエラとピルロの位置が、主導権争い、ボールポゼッションのポイントです。

マケレレは、ポルトガル戦とは、比べ物にならないくらい、忙しくなるでしょうね。
トッティは引いていくし、カモラネージはドリブルで突っかけてくるし、ペロッタがかき回してきますか。

サイドの攻防は、たいして展開には影響ないはずです。
どちらかが圧倒的に制することは、考えられないし、両チームとも趣をそこには置いていないと思いますから。
でも、決定的な大仕事を、イタリアの選手はやってますからね。

アンリが、カンナバーロ、マテラッツィを突破できるか。裏を取れるか。
これはでかいです。と言うか、すべてかもしれません。
マテラッツィは、アンリの好物なはずです。
一発できてくれますから。
マテラッツィの退場。ありえます。ネスタ不在はやっぱりでかいです。

反対側は、トーニ、もしくはジラ対テュラム、ギャラス。
ここは、フランスに分があるかなと。
いかに、トッティが絡めるか、決定的な仕事ができるか、ですね。
トッティ。そろそろ、ゴールの予感が・・・します。

長々と書きましたが、結論は、皆さんと同じように、イタリア有利。
フランスは、アンリ。
イタリアは、トッティ。

ジダンとピルロのできも大きいですが、ゲームを決めるのはこの二人です。
この両者。大舞台結果出してないですから、そのレッテルをはがした方が、勝者になるでしょう。

PK戦になってしまえば、フランスが勝つでしょう。
ジダンPKで砕け散る、なしでしょう。

僕にとっては、イタリアの決勝が見れるって、ほんと嬉しいですね。
こいつら、ドラマティック野朗ですから、記憶に残るんですよ。
ただ、勝利を僕は見てませんから・・・
そろそろかなぁ、と思ってます。


    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
 理想中の理想
 ピッポ。決勝ゴ?ル? だぁ? わぁ? お?
 です。
この記事のURL | W杯 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ドイツに祝福を | メイン | リケルメがもっと観たかった>>
コメント
シューフィッターと30代,40代の転職
シューフィッターは、快適なウォーキングのアドバイザー http://bonsai.misterblackband.com/

2008/09/07 14:00  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
カメラ・光学機器
カメラ・光学機器を探すなら http://www.mnpainctr.com/211742/100212/

2008/09/26 07:44  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
ゲートボール
ゲートボールを探すなら http://www.karakustr.com/101070/402504/

2008/10/09 05:34  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
30代,40代で転職して航空管制官
航空管制官は、飛行機の安全な航行を、地上からの無線交信で支援する http://supper.misterblackband.com/

2008/11/23 01:10  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2008/12/12 05:21  | | #[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/48-c39527f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
