--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドイツに祝福を
2006/07/09(Sun)
3位決定戦という、切ない舞台。
しかし、開催国ドイツの登場だけあって、いい雰囲気でしたね。
スタジアム全体が、ドイツを祝福しよう、という、素晴らしいムードに包まれていました。
3位という順位に、どのような価値があるのか分かりませんが、ドイツの冒険は、有終の美を飾りましたね。

バラックの欠場は残念でしたが、キャプテンマークを巻いたカーンが登場。
クリンスマンは、GKの問題で苦心したと思いますが、いい結論を出したと思います。
僕は、高く評価したい。

今大会のドイツの躍進、クリンスマンの存在抜きには語れません。
素晴らしい成果を出したと思います。
開催国というプレッシャーの中、とんでもなく難しい仕事を引き受け、
周囲の雑音を気にもせず、貫き通した強い信念。
それが、このような見事な結果を導き出した、一番の要因だと思います。

クリンスマンは、代表監督という仕事に適任ですね。
代表監督は、指導者という要素よりも、1つのチームにまとめるリーダーシップ、カリスマ性が、もっとも必要です。
選手全員に、明確な大きな目標があったから、成し得たことだと思いますけど、
批判やプレッシャーを自分に集中させ、選手に絶大な信頼を置き、プレーに集中させる。
生き物であるチームに、刺激を与え、ライバル意識や自尊心をあおりながらも、勝利を目指すグループを作り上げる。
イタリアに敗れた後、ピッチに倒れる選手を起こしにいく、クリンスマン。
胸が熱くなりました。

素晴らしいリーダーの下、選手たちも、期待を裏切らない、最高のパフォーマンスを披露してくれました。
若いDF陣は、ゲームをこなすごとに、自信をつけて成長し、クローゼは、ドイツ中から集まった期待を一身に受け、それを上回る活躍をやってのけました。
バラックは、苦しいコンディションの中、ドイツの象徴として、先頭に立って、戦い続けました。
チーム全体が1つにまとまり、個々が躍動していたと思います。

今大会、一番攻撃的なサッカーを展開したのは、ドイツだったと思います。
そして、ドイツの躍進なくして、ここまでの盛り上がりも生まれなかったはず。
魅力的であり、結果も残した。
素直に賞賛を送りたいです。


ポルトガルについても少し。
勝てる指揮官、フェリペの下、悪役のイメージがついてしまいましたが、勝利への貪欲さと、個々の高いスキルをあわせ持った、いいチームでしたね。

フィーゴ、C・ロナウド、デコ、R・カルバーニョ、ミゲル。
個性強いキャラが集まった、面白いグループでしたね。
願わくば、センターフォワードに、彼らと同等の光を放てる選手がほしかったです。

代表引退となったフィーゴ。
このゲームでも、彼の代名詞のような、芸術的なクロスでアシストを決め、自ら花を添えましたね。さすがです。
これからは、C・ロナウドくんが、受け継いでいかなくてはならないはず。
C・ロナウドが、これからどのように成長していくのか楽しみです。


ついに、W杯も今晩で、終了です。ファイナルです。
終わっちゃうんですね。さみしいです。
この大会の頂上にふさわしい、最高のゲームを期待したいですね。


    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
 楽しみだ
 ドキドキしてきたよ

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

この記事のURL | W杯 | CM(11) | TB(3) | ▲ top
<<ジュールリメ杯は、イタリアに | メイン | アズーリとレ・ブルー>>
コメント

こんにちは。TBありがとうございました。
ポルトガルはパウレタが冴えませんでしたね。
あのフリーの絶好機は、決めてくれなくては。
初登場のカーンに完全に気合負け、ですかね。
今夜のファイナル、楽しみです。


2006/07/09 18:19  | URL | Orfeo #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top
Thank you for TB (^_^)です☆
こんにちは☆6月9日からもう一ヶ月経ってしまったのですね。カーンの活躍が見られてよかったです(^_^)はやいもので今日は決勝!楽しみましょう♪

2006/07/09 18:33  | URL | 宮本みなみ #-[ 編集] |  ▲ top
final game楽しみついでに♪
ぽちっと4つ押しときました☆
ではでは♪

2006/07/09 18:34  | URL | 宮本みなみ #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
いつもお世話になりっぱなしですv-221

3位決定戦らしく好ゲームでしたね。
これから始まるファイナルは眠くなりそうな予感ふが。。。
とにかく最後まで楽しみたいですね!!


2006/07/09 20:54  | URL | キング #-[ 編集] |  ▲ top

こんにちは。
ポルトガルは結局CFに泣かされた感じですが、何も1トップだけにこだわらなくても良かったのではという気がします。
フィーゴとパウレタが代表引退でますます前線が寂しくなりそうな感じもしますし。

決勝がどうなるか、楽しみですね。

2006/07/09 21:03  | URL | 川の果て #qhVXTLRM[ 編集] |  ▲ top
トラバありがとうございました☆
いよいよですね☆
ファイナルまであと数時間。
今日で寝不足生活から開放されると思うと、何だか寂しい気もします。
ジダンのラストダンス、しっかりとこの目に焼き付けますよ!

2006/07/09 22:30  | URL | Zuphy☆ #-[ 編集] |  ▲ top
麺類
麺類を探すなら
http://www.b-19.com/100227/100256/

2008/09/06 21:39  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
缶詰・瓶詰
缶詰・瓶詰を探すなら http://www.aceauto-net.com/100227/507778/

2008/09/25 08:37  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
野球
野球を探すなら http://www.karin-mamy.com/101070/200168/

2008/10/08 12:20  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
ナイアシンの美容効果
ナイアシン(niacin)はニコチン酸とも呼ばれます http://marigold.sabellsenterprises.com/

2008/11/22 00:54  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
赤十字救急法救急員
赤十字救急法救急員とは、日本赤十字社が実施する救急法救急員養成講習を受講した人に与えられる資格 http://garbo5.stepuptechnologies.com/

2008/12/11 08:08  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/49-e71030e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

W杯ドイツ大会、3位決定戦はドイツ勝利!
サッカーW杯ドイツ大会も、いよいよフィナーレへ。 決勝戦は日本時間の明日未明3時... …
 2006/07/09 18:56  新・だんなの屋根裏部屋 ▲ top
ドイツW杯30日目 3位決定戦
2006ワールドカップ・ドイツ大会もいよいよあと2試合を残すのみとなりました。 …
 2006/07/09 19:31  おちゃつのちょっとマイルドなblog ▲ top
今日のW杯(7/8 3位決定戦版)
ドイツvsポルトガルの3位決定戦が、シュツットガルトのゴットリーブ・ダイムラー・ …
 2006/07/09 22:27  Sunday Night Party ▲ top
| メイン |
