--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カルチョ・スキャンダル、判決
2006/07/15(Sat)
ついに、ユヴェントス、ミラン、ラツィオ、フィオレンティーナに、判決が下された。

判決結果は、以下の通り
ユヴェントス
セリエB降格とマイナス30ポイントからのスタート。
04?05、05?06シーズンのスクデット取り消し。
ミラン 
セリエA残留もマイナス15ポイントからのスタート。
05?06シーズンは44ポイントのマイナス処分となったため、欧州CL出場権剥奪。
フィオレンティーナ
セリエB降格とマイナス12ポイントからのスタート。
ラツィオ
セリエB降格とマイナス7ポイントからのスタート。

これにより、05?06シーズンの結果により降格が決定していたレッチェ、トレビゾ、メッシーナの下位3クラブがセリエA繰り上げ。

06?07シーズン欧州カップ出場チームは、インテルとローマはチャンピオンズリーグ本戦へ。キエーボとパレルモがチャンピオンズリーグ予備戦、リボルノ、エンポリ、パルマがUEFAカップへ出場することに。

この判決は、厳しすぎるのか、あまいのか。
どうするのがベストなのか、正しいのか。
実際よく分からない。

この一連のスキャンダル。
当然罰せられるべきだ。重い罪であることも間違いない。
きっちりと処分すべきで、今後こういったことが起こらぬよう、悪の根源をすべて排除し、透明な世界にしなければいけない。

選手たちも、単なる被害者だとは思えない。
全然知らなかったってことは、絶対ないだろうし、まったく関与していなかったとも思えない。
まだまだ叩けば、どこからでも出てくるだろう。
徹底的に調べ上げ、すべてを隠さず公表することがもっとも大事だ。

こういう事件が起きた原因。
一番は、金だね。
このサッカーのビジネスって、不確定要素が大きいのに、大金が動きすぎ。
活躍するかどうかも分からず、怪我するかもしれない選手たちに、数億円。
セリエBに降格してしまえば、CLに出れなければ、大金を失う。
サッカー、勝つか負けるかなんて、時の運。誰にも分かりはしないのに。
だから、確定要素を増やそうとする。不正行為を働き、金を使って。
もう1つ。
「ただ勝ちたい」って気持ちもあるだろうけどね。
彼らにとって、カルチョこそがすべてだと思うから。
クラブの役員になったら、次は、絶対勝ちたいでしょ。
汚い行為に走っても。

この下された判決が、最終決定だとは思えない。
各チームは当然控訴するだろうし、サポーターによるデモなんかも起きると思うので、このまま来シーズンの幕が上がることはないはずだ。
まだまだ、ひと悶着、ふた悶着あるだろうね。イタリアらしく。

一番の被害者は、当然サポーター、ファンだよ。
アズーリの優勝で沸きかえり、失望の底に叩き落される。酷すぎるね。
愛想を尽かすことはないにしても、熱が薄れてしまうだろうね。
ただでさえ、人気は下降気味なのに。

僕の大好きなミランは、降格を免れはしたものの、
僕自身、セリエA自体に、今までと同じような興味を抱けるだろうか。
熱くなれるだろうか。
でも、いざ始まれば、ゲームを見れば、やっぱ負けたくないと、勝ちたいと、感じると思う。
いまさら、チェルシーのファンにはなれないしね。

僕の意見としては、降格はやめてほしい。
サッカーは、エンタ?テイメントだからね。
悪はきっちり排除し、二度と近寄らせない。永久追放でいい。
そんで、クラブ自体には、大打撃を与えるぐらいの罰金を課すにとどめる。
そんなもんで勘弁してもらえないかな。
クラブってのは、幹部やオーナーの所有物ではなく、ファンのものでもあると思うからさ。

 H foot.net
 『むらさき』更新しました。
 Jが始まります。不安と期待入り混じって・・・
 正直、怖い・・・


    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
 ジズーは、どうなる?
 これ以上騒ぐ必要はないと思うし、興味もないけど。
 

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

この記事のURL | 海外 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<オールスターはお祭り | メイン | ロナウジーニョが謝罪>>
コメント
こんにちは
ユーヴェは主力選手も出るでしょうし、株価などの打撃も踏まえると甚大な損害を受けるでしょうね。
-30なんて状態で始まると精神状態も尋常ではないでしょうし、Bに2年いつくとあるいはパルマみたいになってしまうのではという気もします。
元々地元ではトリノファンの方が多いわけですしね。

2006/07/15 19:10  | URL | 川の果て #qhVXTLRM[ 編集] |  ▲ top

はじめまして、こんばんは~。 まだ書き途中だったのにも関わらず、コメントありがとうございました^^ 追記しましたので、よろしければどうぞご覧下さい☆

とりあえずミランの残留、ホッとしましたが、他の3チームは降格。
個人的には、今回の一連の出来事に関与した個人のみを罰し、クラブ側には罰金・・・テラダさんと全く同じ考え(=ベルルスコーニの提言)だったんですが、願い叶わず・・・残念です。
こういう裁定はファンを悲しませるだけですよね。

あと、同じミラニスタ&広島県出身ですね☆ 僕は福山出身です。 これからもどうぞよろしくです☆

2006/07/15 20:34  | URL | TREQUARTISTA #-[ 編集] |  ▲ top
TB有難うございました
ユーベのー30はかなりの打撃ですね。それに比べればミランは挽回可能。大金が動く事によって人の心が狂っていく。恐ろしいことですね。ファンの夢を砕いた罪は重いです。

2006/07/15 20:42  | URL | えそらごと #-[ 編集] |  ▲ top
報連相と30代,40代の転職
報連相とは、報告・連絡・相談の略語で、「仕事のホウレンソウ」などと呼ばれる http://picture.catvtestchips.com/

2008/09/01 06:50  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
IHクッキング
IHの検索サイト。IHクッキングヒーター、IH調理器、三菱、対応、ナショナルなどIHに関する各種情報をお届けしています。 http://damn.santamonicatravelodge.com/

2008/11/15 22:26  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2008/11/26 01:23  | | #[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/54-aaebe85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアサッカー不正疑惑
イタリア・サッカー協会の規律委員会は14日、セリエAでの不正疑惑に関し、4クラブ …
 2006/07/15 20:00  桃色の鷲 ▲ top
| メイン |
