--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Jリーグの見所
2006/07/17(Mon)
Jリーグがようやく再開します。

長かった中断期間をはさんで、各チーム、この再スタートは重要です。
監督が変わったチームもあるし、勢いをつけたいです。
昨シーズンの、C大阪や大分のような存在になれる可能性は、どのチームにもあると思います。

一週早くスタートした、G大阪と磐田のゲームをみていて、
暑さが一番の強敵だなと。
連戦も続くわけだし、選手にとっては、かなりハード。
チーム全体の力が問われるね。監督はもちろん、スタッフ全員が、最善を尽くさないといけない。
こういうことが徹底してできるチームじゃないと、乗り切れないと思う。
あと、終了間際の劇的なゴールが、多くなるんじゃないかな。
監督の采配、選手の根性の見せ所だ。

鹿島vs川崎は、面白そうだ。
今、首位の川崎は、リアルだけど、面白いサッカーしてたよね。
これから強豪と当たっていく。真の実力が試されるね。
それと、マルケスと変わった、マギヌンってどんな選手なんだろうね。
マルケスの退団は痛いよ。
継続力で強くなってきたチームだから、いきなり新戦力が活躍するのは、難しいのかもしれないけど、いい刺激になれたとしたら面白い。
まだまだ、リーグを引っ張って、盛り上げていってもらいたいね。

鹿島の注目は柳沢でしょ。
点取っても取らんでも、複雑な気分だね。
まぁ キアイ、入ってるだろうね。

小笠原が点とって、鹿島が勝つ!かな?

あと、注目カードは、千葉vsG大阪だ。
オシムがいなくなった千葉が、どんなサッカーを見せるのか?
楽しみなところだよね。
その初戦が、G大阪が相手なのはキツイ。
でも、G大阪もあんまり良くなかったし、マグノの離脱で、攻撃力はガタ落ちだから、いいゲームが見られるんじゃないかな。
脚光を浴びてる巻には、とにかくゴールを期待したい。

2?2の同点。
オシムは、見に行くのかな?

これから再開するJリーグ。
メディアの取り上げ方や、ファンの見方が、どうしても、W杯惨敗を受けて、厳しくなってくると思う。
そして、「W杯のうっぷんを晴らせ伸二」とか、「やっぱり久保がいれば」とか、そんな見方や言われ方もするはずだ。
選手はもちろんだけど、現場の人間全員で、
 Jリーグを盛り上げる。最後まで、あきらめずに戦う。
って事が大事だよ。

スタジアムにいる観客やTVの前で見ている人に、胸を打つぐらいの感動を、熱い気持ちを、伝えてほしい。
きっちり、誰にでも、伝えなきゃ、みんな納得しないと思う。
いま、みんなが、求めているのは、もっとも見たいのは、そういうところなはずだ。



    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
 カターニャから森本へ正式オファー
 行くべきではないと思う

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

この記事のURL | 国内 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<さぁ 名古屋戦! | メイン | オールスターはお祭り>>
コメント
ゴルフ場ナビ
ゴルフ場の検索サイト。検索、北海道、千葉県、栃木県、兵庫県などゴルフ場に関する各種情報をお届けしています。 http://laboratory.tallmadgetitans.com/

2008/08/30 18:55  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
エアガンファイター
エアガンの検索サイト。ショップ、通販、マルイ、レビュー、販売などエアガンに関する各種情報をお届けしています。 http://girl.tallmadgetitans.com/

2008/11/13 23:35  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
退職勧奨と30代,40代の転職
退職勧奨とは、会社が労働者に対して退職を勧めることをいう http://handwriting.rcrane4law.com/

2008/12/03 13:17  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/56-cbfc0504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
