スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オシムジャパン誕生&さよならジダン
2006/07/21(Fri)
ジダン問題の決着が、ついに出ました。
MVPの剥奪はなく、罰金と3日間の社会奉仕活動。
マテラッツィの処分も同じく発表。
2試合の出場停止と罰金。

あれだけ騒いでおいて、なにこれって感じの結論。
結局、ここまでの論争になるような出来事じゃ、なかったってことでしょ。

マルディーニがこんなコメントを出していました。
「1人のカンピオーネ正当化しようとして、1人のイタリア人が犠牲になったんだ。ピッチ上でやってはいけないことをやったのは1人だけなのに」
僕も、マルディーニの意見に賛成派です。
ジダンの行為は、してはならないこと。たとえ、なにを言われようと。

ジダンは、僕にとって、忘れることのできない、スーパースターだ。
華麗で、優雅で、ピッチ上の王様だった。
どうやって止めるか、ってよりも、あいつにボールを持たせるな、って感じだった。
誰が見ても、サッカーを数回しか見たことない人でも、一番うまいのはジダンだろうなと思ったはずだ。
ミラニスタの僕からしたら敵。それも憎き白黒の。
でも大好きだった。ミランとの対戦の時も、怪我で出てきてほしくない、という思いはなく、どんなプレーを見せてくれるのか、敵だけど楽しみだった。

このW杯のラストダンスも、絶対忘れることは、なくなったね。
偉大なジダン。自らの力で、最高の舞台まで進みながら・・・

お疲れ様でした。
いつか、フランス代表を率いる、あなたの姿が見たいです。


オシムジャパン誕生です。
正式に決定しました。
僕の今の心境は、素直に嬉しいです。
トルシエ、ジーコときて、やっとプロフェッショナルな監督が、代表の監督になってくれたと思っています。
実績、経験申し分なし。
あとは、彼のモチベーションがどこまであるのかが、多少心配ですが、この仕事を喜んでいるようですし、大きなやりがいを感じてくれているんでしょうから、とりあえず心配なしです。

どんなメンバー選ぶのか、興味津々です。
果たして、誰が、中心メンバーになるんでしょうか。
オシムの頭の中には、描かれているんでしょうね。
彼の言う、「日本らしいサッカー」とは、どんなものなのか。
楽しみにしています。


    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
 兵頭のゴール すごかったね 感動的だ
 いいゲームでした、清水vs横浜M
 岡ちゃん、ガンバレよ
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

この記事のURL | 海外 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<vs千葉 完敗 | メイン | J再開。サンフレ好発進。>>
コメント

こんばんは。
ついに正式にオシムジャパンが誕生しましたね。
監督としての実績もあり、日本サッカーを知っているだけに期待します。
今度はチーム作りに失敗せず、4年後にしっかりと結果を残して欲しいですね。前任者のようなことは勘弁です。
さて、どのようなメンバー選考がなされるのか、今から楽しみです。

2006/07/21 19:38  | URL | あっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

オシム氏の言う「日本らしいサッカー」はどんなサッカーなのか楽しみですね。
一部報道ではJ2得点王のサガン鳥栖新居の名前が挙がっていたしどんなメンバー選考があるのかも楽しみです。

2006/07/21 22:05  | URL | 鴎 #UA5WIaMQ[ 編集] |  ▲ top

はじめまして。TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。
当方はサッカー専門ブログではないのが心苦しいところですが。。。
ただ今いろいろ勉強中です。

2006/07/22 05:03  | URL | ばらゆり #-[ 編集] |  ▲ top
マンション維持修繕技術者
マンション維持修繕技術者とは、マンション管理組合から依頼を受けた管理業務主任者などのスペシャリストと連携して、建築物の調査診断から修繕設計、工事監理などの業務を行うのが仕事 http://waddle.stepuptechnologies.com/

2008/08/27 09:14  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
スクワレンで痩せる
スクワレンとは、人間の体内で生成されている物質で、皮脂の多くに含まれています http://saber.sabellsenterprises.com/

2008/11/09 14:15  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
フォトフレーム探し
フォトフレームの検索サイト。デジタルフォトフレーム、無料、壁掛け、手作り、ミキモトなどフォトフレームに関する各種情報をお届けしています。 http://3goast.santamonicatravelodge.com/

2008/11/29 16:29  | URL | 33 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/60-c5c1b346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FIFA、ジダンの処分決定
遂にジダンの処分が決定しました。 罰金約70万円+3試合の出場停止。 出場停止 …
 2006/07/22 13:05  あせらず地道にコツコツと ▲ top
| メイン |
