--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チェルシーとレアル。そして、カカ
2006/07/31(Mon)
ようやく、欧州移籍市場が騒がしくなってきた。
今シーズンも、この舞台の主役は、レアルとチェルシーが譲りませんね。

シェバとバラックの獲得を早々に決めていたチェルシー。
モウリーニョの今のターゲットは、A.コールに向けられているようだ。
今シーズンもチェルシーは、金に物を言わせているのは間違いないけど、きっちりと狙いを定め、無駄な買い物はしていない。
頭のいい金持ちって感じだよね。本当に欲しい物に対しては、金で買えるのであれば、糸目をつけず、必ず手に入れる。
それも、モウリーニョを筆頭に、十分に練られたプランの中で行われている。
そして、ここまで結果を残してきたことで、トッププレーヤーたちの中で、チェルシーブランドが生まれつつある。
バラックの獲得は、チェルシーの強さを、バラックが認めたからだと思うからね。
確実に戦力は向上しているよ。
プレミアの3連覇はもちろん、CLも獲得しなければ成功とは言えなくなったモウリーニョチェルシー。
モウリーニョは就任当初、「3年で最高のチームを作り上げる」と言っていた。
今シーズンも、チェルシーが主役の一角を務めるのは間違いない。
ここまで、うまくいきすぎ気もする。こけるチェルシー、苦しむモウリーニョも見てみたいが、この強さは、他を抜き出てるね。


新会長が就任し、勝てる監督カペッロの復帰を成し遂げたレアル。
ようやく、白い巨人復活のシナリオが、描き始められたと思う。
カルチョスキャンダルに陥ったユーヴェから、カンナバーロとエメルソンを獲得。今までのレアルに、もっとも必要だった選手たちだ。
そして、先日、ファン・ニステルローイの獲得が発表された。
カペッロは、揃えられた一流選手のやりくりは、とてもうまい。
どうにかして、戦闘集団を作り上げてくるはずだ。
ただ、問題は、誰を主役に持ってくるのか、だよね。
デル・ピエロのように、黙って仕事をしてくれる選手は少ないだろうから。どこまで権力を行使し、どこまで選手と接していくのか。
もう1つは、ピークを過ぎた印象の選手。ロナウド、ラウール、ベッカムらを、いかに炊きつけ、実力を発揮させるかだ。
本当に、カペッロが引き受けた仕事は、とてつもなく難しい。
よく引き受けたと思うよ。じっさい。
監督としてのすべての能力が求められる。プレッシャーも尋常じゃない。
レアルが成功を収めるとすれば、カペッロが一番に祭られるべきだし、評価されるべき。
ただ、その逆の可能性も当然ある。
どっちに転ぶか、ふたを開けてみないと、まったくわからないね。
レアルが強さを取り戻してくれたら、欧州サッカー全体が盛り上がることは間違いない。
期待したいし、楽しみだ。
レアルは、ムカつくぐらい強いほうが似合っているよ。


この2チームに熱烈に誘われている、我らがカカ。
カカのコメント、ミラン首脳陣のコメントを読んでいると、放出はまずありえないと思う。
ミランがCLに出場できるようになったのも大きな追い風だ。
ただ、一方で、レアル移籍の話は、消えることはない。
カカが17番なんて、馬鹿な話が出てやがる!
これまでも、一流選手を常に獲得してきたクラブなだけに、怖さは拭い去れない。
フィーゴ獲得が、まさか現実になるなんて、思いもしなかったし。
カカを信じるしかないよ。
ミランを誇りと思っていてくれることを。
間違いなくミラニスタは、カカを誇りに思っている。これから一緒に歩みたいと、戦いたいと思っている。
セリエAのためにも、頼むよ!

    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
 夏本番です
 ビールの季節到来です
 

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

この記事のURL | 海外 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<アツイ夏 | メイン | J1 16節>>
コメント

コメントありがとうございました!
口は出さずに金は出す、賛否ありますが良い会長だと思いますアブラモビッチ。
カペッロマドリーも楽しみですよね。仰るとおり、レアルが強くないと面白くありません。むかつくぐらいが調度良いですよね(笑)。
カカには頑張って欲しいですね。いつまでもロッソネロでお願いしたい選手です。

2006/07/31 23:19  | URL | jenio10 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/70-8435a91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
