--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
期待してますよ、反町さん
2006/08/07(Mon)
いよいよ今日は、北京を目指す反町ジャパン船出の日。
相手の中国は、オリンピック開催国であり、相当に力を入れている模様だ。
1年前のWユース、持っている技術を十分に発揮できずに帰国してしまった彼らにとって、アウェイで中国と戦うということは、精神的強さを試される格好の相手、といえるだろう。
いいマッチメークだと思う。

監督となった反町さん。
新潟での手腕が評価されての就任だ。
新潟をJ1の舞台に連れて行き、J1でも戦えるチームを作り上げた。
その高き手腕は、評価されてしかるべき。
ただ、監督としては、まだひとつのチームでしか結果を残しておらず、彼にとっても、これは大きな冒険だ。
オシムの存在は、とても心強いろうが、オシムを言い訳にだけはしてほしくない。
今回の苦しいメンバー選考にも、文句を言ってないところは、いい。
とにかく、結果で語ってほしい。

自らの目で、自分のジャパンを作り上げ、世界に勝負する。
なんと、魅力的な仕事だろう。

新潟と言えば、レッズに引けをとらないほどの、絶大なサポーターに支えられているチームだ。
この熱狂を作り上げた、1つの要因は、反町監督にもあったと思う。
新潟で巻き起こった熱狂を、今度は、日本中に巻き起こしてもらいたい。


A3での千葉のサッカーを観ていて、あらためて彼らのサッカーの素晴らしさを感じた。
日本に、こんな魅力的なサッカーをするチームがあるということを、誇りにさえ思えた。
新たな代表、俺らの代表に、常にこんな気持ちを抱かせてもらえたら、と思う。


    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
 俊輔、今が踏ん張り所だぞ!
 ガンバレ!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

この記事のURL | W杯 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<目標決定 | メイン | 夏、全快。大満喫です。>>
コメント

コメントありがとうございました!
まずは勝利しましたね。見られなかったんですけど、スタートしては良いんじゃないかと。
明日のオシムジャパンはしっかり見ます。こちらも楽しみですよね。

2006/08/08 19:17  | URL | jenio10 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/75-90f64847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
