--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オシム、ミラン、出発だ。
2006/08/09(Wed)
オシムジャパン。
まもなくその姿が我々の、前に現れます。

いよいよ初陣、期待を持ってこのゲームに胸躍らしている僕。
しかし、オシム監督は「負けたい」と言っただとか。
負けて学ぶことが多々あることは、よく理解できますが、いざこれから、といったときに、こういう発言はいかがなもんかと思います。
選手はどのように受け止めているんでしょう。
たくさん制約があったわけですし、うがった見方をすれば「俺たちは、負けるため?」と思ってもおかしくありません。
意地で勝ってほしいですね。

また、U?21青山くんの追加召集。
代表のユニフォームに、あんなに簡単に袖を通させていいもんなんでしょうか?
代表とは、日本サッカー界のトップに位置する場所であり、憧れであり、もっと威厳というか、聖域みたいな場所であるべきだと思うんです。
青山くんが、今、日本を代表するプレーヤーだとは、はっきり言って、思えません、僕は。

まぁ、どのようなゲームを見せていただけるのか。
気持ちがこもったゲームを見せてくれるのか。
楽しみにしたいです。


今日深夜、ミランが戦うゲームは、「負けたい」なんて、口が裂けてもいえません。
ある意味、ファイナル以上の重要性を持っている、ともいえるゲームです。
勝ち上がる、敗退する、とでは天と地の差。
今シーズンを左右する、決める、ビックゲームです。
このゲームに勝利を収めることができれば、ズラタンの獲得も発表されるかもしれませんし、まだ動きがあるでしょう。
一気に光が差し込みます。

いまだに、カルチョスキャンダルの影響で、うだうだと、周辺が騒がしいです。
もう、ミランはゲームで周囲を黙らせるしかないです。
魅力的なサッカーを魅せ、周囲にミランの素晴らしさ、強さを見せつければ、誰も文句はいわなくなると思います。
ファンが心待ちにしていた、”ゲーム”です。
そう、ゲームで、プレーで、語るのが一番ですからね。
今日は、勝利しか見るつもりはありません。


今日の2ゲームの見所は、今日がピッポのバースデーということですね。
自ら、バースデーゴールを挙げ、ピッポがミランを勝利に導いてくれるのか。
そして、ピッポを崇拝する寿人が、ピッポを祝うゴールを挙げ、オシムジャパンに勝利をもたらすのか。
2人とも千両役者ですから、成し遂げてくれるんじゃないでしょうか。


    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
 今日で、カカの残留、ひと段落
 これが一番嬉しかったりする

テーマ:ACミラン - ジャンル:スポーツ

この記事のURL | ACミラン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<よし、勝利スタート | メイン | 目標決定>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/77-a4bf1884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
