--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
欧州リーグ開幕!今期の海外組
2006/08/11(Fri)
いよいよ、欧州リーグが幕を開けます。
今日は、今シーズン、海外でプレーする日本人プレーヤーへ、期待することを書いてみます。

もっとも、活躍のニュースを届けてくれそうなのは、松井です。
今シーズンで、ル・マンに所属し3シーズン目。レギュラーの座は、確実に掴んでいます。
先週から始まったフランスリーグ。開幕戦で、見事にアシストを決め、早速チームの勝利に貢献しました。
W杯出場がかなわず、悔しい思いをして、過ごしたであろう今年の夏。
松井にとっては、勝負のシーズンになると思います。
より高い場所に行くためには、自身の価値を高めるためには、今以上の存在感と、結果をたたき出すことが必要になってきます。
松井に期待したいのは、コンスタントな活躍もそうですが、ビックゲームでの、ゲームを決めるような印象的なワンプレーを見せてもらいたいです。

次に期待をかけているのは、平山です。
今シーズン、いくつゴールを奪えるか。
この数字に、徹底的にこだわってほしいと思っています。
得点ランキングの1枚目には、ぜひとも入ってもらいたい。15ゴール以上は期待したいです。
日本人ストライカーとして、結果を残してもらいたい。数字を出してほしいです。
平山には、十分にその実力があると思います。
どんな形のゴールでもいい。「平山がゴールを奪いました」というニュースを、毎週届けてほしいと思います。

中村俊輔。
彼は、W杯で、みんなの(僕の)期待を裏切りました。
俊輔自身が、一番悔しかったのかもしれませんが・・・
今一度、その左足の力を、魅せつけてほしいと思っています。
今シーズンは、大きな舞台が待っています。
力を証明するには最高の舞台、CLが。
一歩一歩上がってきた俊輔は、どこまで、高いところにたどり着けるのか。
今シーズンは、勝負です。こんなところで終わってほしくは無いです。

今期、セリエAの舞台に挑むのは、森本です。
どこまで、ゲームに出場できるのかは、どのような監督に出会えるかが、大きいですね。
今期もセリエAでプレーする日本人がいてくれるのは嬉しいし、久しく、見ていない気がする、セリエAでの日本人のゴールを見せてほしいですね。
一躍スター街道に躍り出る可能性が、森本にはあるような気がします。

大黒が、トリノに。小笠原が、メッシーナに。
という報道がされています。
ぜひとも、現実その話が現実となってほしいですね。
大黒は、絶対ゴールを奪えるストライカーだと思うんです。
おすすめですよ、トリノさん。
小笠原は、一回は海外に行っとかないと、後悔するんじゃないのかな。
そろそろ最後のチャンスかもしれないよ。

稲本、高原、中田浩二。
うーん、難しい状況だ。ここが踏ん張りどころだ。
頑張ってくれ、と言うしかない。
ガンバレ!

ヒデがいなくなった。寂しいよ。
これは、新しい時代に入った、ってことなんだと思う。
この寂しさを、みんなに吹っ飛ばしてもらいたい。
ヒデが、切り開いた道を、みんなで、大きく、明るい道にしてもらいたいね。


    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
 明日のtotoは難しすぎ

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

この記事のURL | 海外 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<Jリーグ 17節 | メイン | よし、勝利スタート>>
コメント

稲本、高原、中田浩二

稲本は今のところサブですが、高原は復帰すればスタメンもあります。
中田にいたっては、ずっとフル出場、活躍してますよ・・・


2006/08/15 00:30  | URL | tomo #XAUl15Aw[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/79-6ed46400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
