--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さぁ サウジ戦
2006/09/03(Sun)
真価が問われる戦い
9.3_1.jpg対戦相手として、サウジアラビアは、ちょうどいい物差しになりそうです。
このチームは、どれほどのポテンシャルを持っていて、どこまで発揮することができるのか。
オシムさんに、一つ目の評価が下されるゲームであり、結果と内容、共に、とても大事だと思います。
会見を読んでみても、その胸中は、まったくうかがい知れませんが、このゲームの重要度は、かなり高いと思っているみたいですね。
ゲーム終了後の会見が楽しみです。


9.3_2.jpg寿人の先発、あるんでしょうか。
今の寿人はキレキレです。ゴールの予感がプンプン匂います。
途中からではなく、ぜひ頭から。
相手にとって、これほど嫌な選手はいないはずです。

猛烈な暑さの上、過密日程と連日のハードトレーニング強いられてきた選手たちは、辛いに違いないと思います。
そんな中、どれほど意地をみせることができるか。
相手もかなり、本気モードのようです。
ガチンコ勝負です。観たいのは、「勝ちに行く日本」です。



9.3_3.jpgフェルナンドの1発で、鹿島が先勝した、昨日のナビスコ杯。
結構面白いゲームでした。
柳沢が、彼らしく頑張ってたし、野沢の気合も十分感じた。脱小笠原、目指せ10冠。このゲームに関しては、いい方向に向かっている兆候が見られました。
一方の横浜ですが、面子不足は隠しようがなかった。
もう、監督交代によるトリップ状態は終わりました。水沼監督には、采配というやつを見せてほしいですね。
勝負師としての力量を問われる、リターンマッチが楽しみです。

内田篤人のプレーには、積極性と謙虚さとまじめさが、よく現れています。とても、いい選手だと思います。
彼は、代表に召集された梅崎と同級生だと思うんですが、彼らのような、個性があり、いいマインドを持った選手が、最近出てきているなと思います。
家長マインドは、西野監督に理解されていないようですけど、僕は大好きです。
これからも、ガンガン溢れ出てきてくれれば、日本サッカーの未来も明るいと思います。

H foot.net
コラムがんがん書きます。
むらさき no.34 8月、怒涛の4連戦 『観に行けない、辛さ』
this game no.25 大分vs浦和 『笑顔なき、伸二』
ヨロシクです。

    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
 インザーギ、調子いいねぇ?


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

この記事のURL | 国内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<vsサウジ 黒星 | メイン | プレミアのゆくえ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/85-12322923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
