--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カカ爆走 ドゥンガ、おめでとう
2006/09/05(Tue)
9.5_1.jpg
「自分の代表でのゴールで一番きれいなゴールだった」
とコメント残したカカ。
スタメンの座を奪われ?後半途中からの出場となったが、いきなりアシストを決めひと仕事こなすと、70Mを独走してゴールを決めるというスーパープレーをやってのけた。
このゴールは、カカのもっとも得意とするプレーから生まれたもの。カカに、前を向いてスピードに乗られ、スペースを与えてしまえば、止めることは不可能。まさに真骨頂の発揮でした。
この美しいゴールを見て、カカの偉大さを再確認し、カカがミランの選手であることの幸せに感じましたね。

3?0という予想外のスコアになったわけだけど、アルゼンチンがチャンスをものにできなかったという見方もあると思う。
ただ、僕はただ単にブラジルが、強いブラジルが戻っただけのような気がする。2005コンフェデのときの、信じられない強さを見せ付けたブラジルにね。
セレソンを本当の姿に戻したのは、紛れもなくドゥンガだ思うよ。
ドゥンガがやるべきことは、そんなに多くないと思うんだ。
適切なメンバー選考を行い、健全な刺激を与え、闘うグループを築き上げる。
そして、セレソン特有のファミリーという部分を大切にしつつ、勝利の意識を徹底させる。
って、そんなに簡単なことじゃないけど。
でも、この結果により、自信を得ただろうし、仕事が進めやすくなるだろうね。
それにしても、ベンチに座っているドゥンガって、以外に大人しいんだね。

負けちゃったアルゼンチンですけが、タイプの似た選手が多く、パスの出し手は豊富なんだけど、受け手がいない。
ブラジルは2得点したエラーノがスペースへ走り、フィニッシュへつなげたけど、アルゼンチンには、スペースに走りこむ選手がおらず、足元ばかりだった印象を受けた。
まぁ、メッシをはじめ、それがめちゃくちゃうまいから、スタイルと言われれば、それで通用するとも思うけど。
あと、キャプテンマークを巻いたリケルメが、ちょっと元気がない気がしたのは、気になるね。

エミレーツ・スタジアムって、なんかただっぴろい感じがして、雰囲気がないよ。
ハイバリーのほうが、断然いいスタジアムな気がするなぁ。


H foot.net
ついに、今週セリエA開幕です!!!
rossonero no.29 06?07シーズン展望 『いよいよ開幕』
ガンガン書きます。
むらさき no.34 8月、怒涛の4連戦 『観に行けない、辛さ』
this game no.25 大分vs浦和 『笑顔なき、伸二』


    にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
 どうなる?オシムジャパン
この記事のURL | 海外 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<早くも苦境?オシムジャパン | メイン | vsサウジ 黒星>>
コメント

tbありがとう。
カウンターの名手カカさまへ
チャンピオンズで会いましょう!
微笑みの魔術師より

2006/09/05 21:40  | URL | Ritmo #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんは!TBありがとうございます!
ブラジルは顔ぶれが多少代わって、より躍動感が高くなったと思いました。
中1日でウェールズ戦、こちらも楽しませて欲しいです☆

2006/09/05 22:17  | URL | ユウナ #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/87-cd294b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
