スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マージーサイドダービーと鹿島vs京都
2006/09/10(Sun)
早くも迎えたマージーサイドダービーは、まさかの3?0というスコア。エバートンの圧勝でした。

ミス絡みで失点を積み重ねてしまったリバプールが自滅したって感じは否めませんね。
ベニテスの采配も腑に落ちません。クラウチとファウラーの2トップという選択は、間違いだったことは誰の目にも明らかです。
ベラミーはCLに向けて温存したんでしょうが、ベニテスはモウリーニョなんかと違い、このやり繰りがうまくない。
シーズン序盤の勝敗は、とてつもなくチームに与える影響が大きいと思うんですけどね。
ジェラードのガッツポーズは、もう少しお預けのようです。

勝ったエバートンは、ほんとプレミアシップのチームらしい好チームです。全員ファイターです。モイーズは、このゲームでも大満足でしたでしょう。
なかでも、アンディ・ジョンソン、ケイヒル、アルテタ。とてもホットないい選手です。
ロケットスタートを切ったエバートン。いい補強をして、選手層も充実しています。
モイーズのチームはいいシーズン悪いシーズンが交互にきますから、今季はやるはずですよ。楽しみです。

さすがにマージーサイドダービーはいい雰囲気でした。
お客さんの力が、選手にプラスになってるのは十分伝わってきた。グッディソン・パークは、とても幸福に包まれていました。
選手と観客が一体と化して、リバプールを飲み込んだって感じでしたね。


比べるのはどうかと思うんですが、先ほど行われた鹿島vs京都。
カシマスタジアムは最近お客さん入ってないんですね。とてもさびしかった。
そんで、ゲーム内容もかなりさびしいものだった。スペクタクルどころか、その香りさえあまりしてこない両チームの戦いぶりでしたよ。

鹿島は、完全に転換期を迎えなくてはならない。アウトゥオリ監督のやり方次第では、一気にどん底に落ちてしまう危険性すらある思う。そうならない為には、柳沢なんかの奮起が必要だと思うが、今日はかなり醜かった。黄色信号がともりつつある。
とはいえ勝ったんだけどね。
ナビスコ必勝だね、鹿島は。タイトル取ったら変わると思う、このチームは。
柳沢より田代を使うべきじゃない?

柱谷監督を、なぜ京都はクビにしないんだろう。いまさら何かを期待しているんだろうか。
柱谷監督は、レパートリーを全部出し尽くたんじゃないのかな。状況は、一向に改善されているとは思えなかった。
まぁ変えればいいってもんじゃないけど、後任がいないってのが現実だろうね。
せっかっく上がってきたんだから、最後まで悔いなく戦うべきだと思う。選手はもちろんだけど、クラブ全体でね。
応援してくれているファンのために、最善を尽くすのがあるべき姿でしょ。


H foot.net
一歩一歩進もう! 上にね!
むらさき   vs名古屋グランパスエイト 『次のラウンドへ』
Japan Blue  中東遠征 『オシムのサッカーとは?』

  にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキング
 平山はJを舐めてる気がする
 各チームに告ぐ、こいつに絶対点取らせるな!
スポンサーサイト

テーマ:イングランド・フットボール - ジャンル:スポーツ

この記事のURL | 海外 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<セリエ・リーガ・プレミアダイジェスト | メイン | J 22節 神奈川・大阪ダービー>>
コメント

こんばんは。
マージーサイドダービー熱かったですね!
昨日は日本では大阪ダービーがありましたが、やはり全然違いますね。海外はアツイですよ。一度でいいから体験してみたいです。
今季のエバートンはかなりいい成績を残しそうですね。

2006/09/10 23:01  | URL | valencia21 #-[ 編集] |  ▲ top

鹿島は優勝を狙っているチームの試合ではないですね。
何をしたいか分からないプレーが多い。良かったのは新井場と田代くらいですから。
逆に京都の方が、負けられないという事で、気の入ったプレーをしていました。

さてさて、ナビスコカップ鹿島勝てるか? 今の横浜FMは、鹿島が安心して勝てる相手じゃないですしね。

2006/09/11 12:38  | URL | 部下D #rfd0pXqk[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hfootblog.blog66.fc2.com/tb.php/92-037b7535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
